11/25日経平均先物デイトレ売買結果

みなさん、こんにちは。

羽生一月です。

リアルタイムでずっと書いていましたが、

改めて11/25の売買結果をまとめます。

9:14に、18395円で買い仕掛け。

その後順調に18425円で一部利食い、18455円で一部利食い、

18485円で一部利食い。

18515円で一部利食い後にトレイリングストップで引っ張りたいな、

と思っていましたが、昼休み明けに下落。

下落に勢いを感じたので、この建て玉は18425円で残りの建て玉も手仕舞いしました。

この下落の前に一度下げ止まったような動きがあったため、

経過時間的にも充分と判断して、

追加の建て玉を買っていました。

12:25

18435円買い仕掛け(ロスカット18410円)

この建て玉は買ってからすぐに18450円まで上昇するも、

そこから上否定のような値下がりをしたため、

追加の建て玉でしたし、18435円で同値で半分の建て玉を返済しました。

それから半分の建て玉は18410円でロスカットとなりました。

下落の動きはありましたが、

まだ上昇トレンドでしたので、

調整が完了次第また買っていきたいと考えていました。

当日のnoteにも書きましたが、

2回下を試してくるまで待った後に買い仕掛けました。

※この2回下を試した後に買っていく、

 というテクニックは僕が大好きなテクニックです。

 実際に1回目の反発で買ったとしてもロスカットにかかっています。

 相場の参加者の心理を想像することが本当に大事で、

 2回下を試したのに下にいけなかったというのは、

 短期的な買い心理を誘発するきっかけになると考えています。

 もちろんテクニカルに絶対は無いんですけどね。

さらにこのポイントは2回下を試して否定したということ以外に、

日中15分足75MAにタッチしたポイントでもありました。

僕的にはかなり自信のあるエントリーでしたね。

13:58

18300円で買い仕掛け(ロスカットは18280円)

18330円で一部利食い、

18355円まで上がるも下がってきたので、18330円でさらに一部利食い、

その後は順調に上昇し、

18360円、18390円で一部利食いできました。

残りの建て玉はナイトセッションに持ち越しましたが、

下がってきて、18300円で同値返済となりました。

その後はナイトセッションでの売買はありません。

やはりかなりの上昇幅になってきたので、

そろそろ日足の調整入りが怪しくなってきましたね。

今日みたいな動きの日こそ、

技術の差が結果にあらわれると思います。

もしmini20枚で仕掛けていれば、

+13万円の利益になっているはずです。

皆様のご参考になれば幸いです。

羽生一月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?