見出し画像

プロローグ

私の名はトート 

エジプトの書記の神だ

私のことについて説明はこれまで
(気になる人はググってくれ)

ここから先は書記の神としての役割を全うするため、親友の話を記す

1人の少年がいる

名前はH 、18歳、最近グレたいらしい

今までずっと一緒にいて、これからも一生付き合うであろう、唯一無二の親友だ

Hは高校2年生の時から、学校に行けなくなり、そこから色々な体験をする

学校に行けなくなったのは、Hにとって1つの人生のターニングポイントだったのかもしれない

Hは珍しい体験をいろいろしていて、Hが日々感じてること、思っていること、考えていることもいとをかし

せっかくなので、それを放っておくのはもったいない

記し、残すことで、少しでもHの命の光がより大きく輝くことを願っている

どこかの誰かがこんな人もいるんだぐらいの気持ちでテキトーに眺めていただけたらありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?