見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

自己紹介

はじめまして、こんにちは。里見透と申します。
趣味で小説を書いています。
作品はウェブ公開しているものもありますが、最近はもっぱら、印刷屋さんに印刷を依頼して、それを同人誌として創作イベントで販売したりしています。
コミティアや文学フリマ東京によく出没します。
通販もしています。


なぜ今note?

これまで、SNSといえばほとんどTwitter(と言い張る)を使用していたのですが、徐々に使い勝手が悪くなり、それに伴ってか以前ほど利用者も多くない印象で、少しさみしい思いをしていました。
私もそろそろ移住先を探すべきなのか…と思い、色々試してみましたが、どこもどうもしっくりこず、ふらふらとTwitterに舞い戻ってみたり…。
ですが改めて、今の己に必要なSNSがどんなものかを考えてみたときに、もしかするとnoteが最適なのかもしれない、と思い立ったわけです。
Twitterは短い言葉を気軽に呟くことができて便利だけれども、それに甘えてついつい、素敵な映画や舞台を見ても、「面白かったーーー!!!」だけで済ませてしまうことがありまして…。
文章書きとして、そこはもう少し掘り下げるべきでは?どうせ新しいSNSに挑戦するのなら、Twitterからの移住先を探すのではなく、もっとがっつり考察ができる新しい拠点を追加する方がいいのでは?と思い、noteに行き着きました。
ちょうど、劇団四季の『ゴースト&レディ』や映画の『ラストマイル』に大ハマリしているところなのですが、noteにはこのあたりの作品の感想を書いていらっしゃる方も多い印象です。
そういった記事を拝見しつつ、自分も書きつつ、ゆるっと続けていけたらと思います。

ところで、noteって毎回サムネイル画像を用意しなきゃいけないのかな?だとしたらちょっとめんどくさいな?と思ってたんですが、元々用意されている素材があるんですね。べんり。
と言いつつ、今回使った画像は先日CARVAANで食べたアラビアンランチです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?