見出し画像

February 13, 2022 English diary

Summary

It is not convenience to use the different OS, Mac and Windows. Of couse, I have been to used my computer on long time  is good, but it has been change my suitable OS. So, I would like to replace my computer.

OSの違いによる不便さを感じることが増えてきた。長年使い続けてきたPCもいいが環境が変化し使いやすいOSが変化してきた。この際買い換えることも検討したい。

英語日記

OSの違い

最近仕事とプライベートで使用しているPCのOSが違うことに少し不便さを感じている。
仕事ではWindowsでプライベートではMacである。

1番は使用できるアプリケーションの違い、そしてキーボードの配置でかなり不便に感じることが増えた。

大学院からMacBook Airを使用しているが会社のPCはWindowsであるため一日で触る時間が圧倒的に多いのがWindowsになってくる。そしてそこそこブラインドタッチもできるようになってきて
、キーの位置が変わるのが本当に慣れない。

この際、MacBook Airを売ってあまりスペックが高くなくても良いのでWindowsのPCでも買おうかとかと思っている。

長年使ってきたものもいいが環境が変われば使いやすいものは変わってっくるし趣味趣向も変化する。もちろん買い替えて後悔することもあると思うが色々な変化に対応できる方がずっといい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?