February 24, 2022, English diary

Summary

Today was a holiday, so I didn't do anything in particular. I'm sloppy, so I'll do my best for the remaining two days this week.

今日は休日ということもあり,特に何もしなかった.だらだらとしてしまったので,今週残り2日頑張ろうと思う.

英語日記

何もしない休日.

昨日は休日ということもあり本当に何もしない一日でした.朝適当に起きて,一応通わなくなったジムを解約しに行って,スーパーで買い物し,料理し,酒を飲む.

その他はYoutube見ているくらいだ.最近よく見るのはブラック企業で働いている人の生活・ルーティーン動画.
感想としては本当にこんなに働いている人いるの?どんだけ業務あるの?とうこと.

当人は本当に辛そうだし,自分ならこんなに働けないと思うのですごいと思う.会社に反抗できないのだろうけどそんな生活を当たり前だと思うことに疑問を感じた方がいいとおもう.

私の姉も地元でホームセンターの社員をしていて.有給を取ったことないとか,サービス業のため長期休みがない.実際労働時間もかなり長いし,実家に帰ったときに色々と言うが”そんなこと無理だよ”と言われる.

まあ本人が変える気がないのだからしょうがないが,もったいないなと思う.

そう考えると私の会社はかなりホワイト.労働時間も7.5 h,残業代も申告通り出る,有給も簡単に取れる.
その上,数字のノルマのようなものはほとんどなく,管理職でないと責任を問われることはほとんどない.

そんなこんなであまり危機感なく休日もだらだらとしてしまったわけだが,もうすこし自分を高めていこう.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?