見出し画像

週報145(2021.4.5〜4.11)

週報の時間です。

最近は朝起きて外に出るとまるで高原の朝のように爽やかで、本当に気持ちがいいです。それだけで一日頑張れる気がします。

そんな素晴らしい季節に、一日中家にこもって作業をするのも勿体ない話ですが、いろいろとお仕事をいただけていることはありがたいことです。それに行楽シーズンはまだ始まったばかり。そう焦ることもあるまいと。

う~む、ガンプラ探しの旅に出たい…(相変わらずガンプラ中毒です)。

なおClubhouseで毎週金曜日に開いている古今集の輪読会ですが、TwitterのSPACES(スペース)が使えれば移行します。4月中には全ユーザーが使用できるようになるとのことですが、ipad勢の自分にも光は差すのだろうか?

5月以降の発表物を控えて、今はひたすら準備期間という感じです。地味な日々ですが、究極的にはこの時間を楽しむしかないかなと思っています。

〇また来週…

特筆すべき話題もないですが、それもまた一つの幸せと思って過ごすのもまた人生の味わいでしょうか。4月中旬、駆け抜けます。

また来週お目にかかります!

noteを通じて頂戴したお金は【即売会の準備】【書籍・CDの購入】に使わせていただきます。