見出し画像

【プチ旅行】神田川沿いを走ったり歩いたり【全長30Km】

ランニングアプリ切り忘れて帰りの電車まで記録されてしまった。。。

浅草橋~井之頭公園まで大体30Kmぐらいジョグ&ウォークやってきました。実際は最初の20Kmぐらいがジョグ&ウォークで、後の10Kmはお散歩です。

  • 最初は川沿いではなく、川の近くの路を走る感じ

  • 飯田橋付近は高速の下。景色も減ったくれもない

  • 江戸川あたりでは川沿いが公園になってて走りやすい

  • 高田馬場あたりではまた川沿い走れず、危うく道を外れる

  • 新宿から川沿いがウォーキングロードになっていて

  • 杉並からすごくきれいな街並みを走る感じになって井之頭公園に至る

浅草橋の柳橋をスタート
万世橋
後楽園
飯田橋 分かれ道になってるので地図見ないと間違ってしまいます
護国寺・江戸川のあたり ここで高速道路とお別れします
新宿区に入ると川沿がウォーキングコースになってます
善福寺川 合流地点 この辺にちゃんと探せば川の合流点が見れたようですが、知らずにスルー
ここから10Kmぐらいある ここから2,3Kmで散歩に移行
井之頭公園の湧水口

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?