見出し画像

勝手に言わせてもらえば…

世の中に情報が溢れすぎていて困る。
正しいのか正しくないのか
曖昧なことも多いので 当然調べるググる。
コロナのせいで時間だけは沢山あるので
余計に知っちゃう余計に見ちゃう。
平和でいてほしい。
だけど 見てしまう世の中は問題だらけ。
シャットアウトしよう!
何度も思うのだが 見ちゃうのだな。

もう、偉い人!しっかりして!!

って 他力本願炸裂 そんな二度寝できない状況

まぁ〜時代は過ぎていく 見守ろう。
今を生きようそうしよう。


話は変わり…
バンコクお疲れ様でした!
規制だらけの8月も昨日で終わり
9月からは かなり緩和されますね〜

なんだろう、この感じ。
この 決定に喜んじゃう自分は。
日本もタイもそうだけど
どちらも政治なお偉いさん達には不満凄い
だけど この緩和ついては
マジで嬉しいので そんな政府に感謝しちゃう
感謝の気持ちが生まれちゃう。
なんだろう、この感じ…

僕は飲食店を経営してるので
店内飲食解禁は前進です。
次は このまま進んで 店内飲酒解禁を。
居酒屋というのは 酒が出なきゃ仕事にならん。
なので それを待ち侘びてるわけですが。
1歩1歩ですね。
そんな9月の始まりです。

9月といえば
我が店 ”トンロー横丁“
トンローSoi18からSoi11に移転OPENして
2年‼️
2周年でございます。パチパチ👏
本来なら 大宴会を企画しちゃってたな!
飲食店にとってお祝い事は大事です。
稼ぎ時ってのもあるけど
節目節目で 自分たちの成長を感じれる
そこをなぁなぁにしてしまうと
次の目標も無くなってしまうしね。

あぁ〜ただね…
コロナの影響直撃過ぎだろ。
真面に営業できた月は何ヶ月だよ!
って話ですね。よく耐えてます。

これも ウチを応援してくれてるお客さん、
そして 働いてくれてるStaffたち、
そしてそして 経営してる俺のおかげ か🤪
まだまだ頑張っていこう。

そして
9月といえば僕の誕生日が7日。
また1歳歳が増える。40歳。

もうこの歳になると おめでたくないな。

目で見た成長を実感できる飲食店の周年と違い

自身の人生で 結果を出していないしな。
あと確実に老化へ向かってる。
なんか疲れやすいし 肩が凝る。
うん、めでたくないね(笑

でもせっかくの誕生日
自分の誕生日プレゼントを考える。

嫁もいることだしなぁ〜
美味い飯を食いに行くか
どこかに旅行行くか
なので
仲間の店が開いてるか調べたり
Agodaでホテルの値段調べたり…

でもね、なんか。。
無理矢理なんだよな〜
無理矢理祝おう、無理矢理いい事しよう感。

俺は何がしたいんだろう。せっかくだし。
そぅ
このせっかく! だよな!!
良いじゃん!
普通の日と変わらず過ごしても。
せっかくに時間取られて
金も取られて。
本当にしたい時に
本当に行きたい時に
その時の為に時間も金も取っておいて良い
そう思ってきました。

でもなぁ。
555、変な悩み それも良い。

現在は9月1日の4:55。
なぁ〜に考えてるんだが^_^

まぁ〜日程が近くなったら
また違う気持ちなってるかもだし
それまでは 悩むのやめよ。


あ、
メガネ👓良いかも
僕は10数年前に 日本で5000円くらいで購入したメガネを 未だに使っております。
部屋でしか使わないし、見えてれば良い。
そう思っているけれど…
もう傷だらけでボロボロさん
この機会に、40歳のタイミングで、
購入⁉️
うん、形としても残るし 良いと思う‼️

って事で、本当は日本で買いたいけど
バンコクで良いじゃない(^^)
早速 メガネ探しを始めよう👓

ふとした時に 答えって浮かんでくる
早朝とかは 頭がクリアで なかなか良い
って 早朝すぎるだろ?
この時間から起きるのは 流石に早いぞ
また寝よう まだ39歳だよ 若いはずだろ?

9月7日で40歳の佐藤 貴哉 でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?