見出し画像

-花を摘む-

類は友を呼ぶ、という。

また、一緒にいると似てくる、ともいう。

わたしと出逢って、心ならずも、やさしい人になってしまった人は、枚挙に暇がない。

わたしは、よく人をきちんも見てるので、あぁ、きっとわたしと出逢う前は、もう少し違ったのかな、とか思うことも少なくない。

わたしの「やさしさ教」の布教である。

だからって、別にどうという話でもない。

ただ、似てきてるよね、とか、似ていたのかもね、とか。

そういうのって、まぁ、悪いものじゃない。

ねぇ、一緒に、あの花を摘みに行かないか。

誰に話してるのか、わからない。

とりあえず、疲れてるので、梅酒を飲んで寝ることにする。

それでは、また、あの花の咲く夜に。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?