見出し画像

-とまとまをの由来-

今夜の壁紙は、スピリチュアルな趣の神秘的な風景です。

昨晩は、noteに5件もの下書きを書いて、どれもいまいちでスルーしてました。

さて、本日は、わたしが主にTwitterなどで使用しているニックネーム「とまとまを」について。

まず「とまとまを」の句読点は「とま・とまを」です。

そして、アクセントは「と」になります。

その由来は、主に、相田みつをさんの言葉をもじったものをツイートする、という趣旨で。

みつをの「を」を生かして。

「とま」はトーマスの「とま」です。

最上もがの印象もありつつ、スガシカオのトーンもありつつ、です。

まぁ、どうでもいい話ですよね。

こういう、どうでもいい話こそが、多分ですけど、わたし「とまとまを」の真骨頂だと思っているので。

どうでもいい話を、まじめに語ります。

というわけで、ニックネーム「とまとまを」の由来について、でした。

それでは、また桜の枝葉の白ばむ夜に。

とまとまを

#とまとまを #ニックネーム #由来 #Twitter #相田みつを #最上もが #スガシカオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?