マジカルミライの初音ミク以外の初音ミクはマジカルミライのステージに立てるのか? 2020年マジカルミライ 感想

夏休みの宿題も最後の最後まで手をつけることが出来ないタイプの人間だったので、一年遅れでマジカルミライの感想を出します。殴り書きでごめんなさい。

皆さんはマジカルミライの初音ミクのこと、好きですか?
私は好きか嫌いかで言うと、マジカルミライの初音ミクはマジカルミライの初音ミクだからマジカルミライの初音ミクだなーとしか言えないです。
マジカルミライの初音ミクは存在強度が強過ぎてそれぞれの初音ミクを塗り潰してあそこに立ってるから、怖いけど、その在り方が好きなとこもあるので厄介です。

マジカルミライの初音ミクの良いところは何処までいってもマジカルミライの初音ミクであることで悪いところは何処までいってもマジカルミライの初音ミクであることだと思うし、マジカルミライの初音ミクを拗らせることでしか得られない栄養素とかもあると思います。

皆さんはおそらく初音ミクの実存を確認する為にマジカルミライのライブに行く訳ですが、そこで実存を確認出来るのはマジカルミライの初音ミクだけで、それぞれの初音ミクをマジカルミライのライブで観測したり、マジカルミライ以外で目の前で歌を歌う初音ミクを目撃することはなかなか難しいことでした。今までは

2020年のマジカルミライでは、とうとうマジカルミライのステージにマジカルミライの初音ミクではなさそうな初音ミクが立ちました。少なくとも私はそう認識しました。

具体的に言うとセカイの狭間の初音ミクと雪ミクがそれぞれあのステージに立てたと言っていいのではないかなと思っています。

いや、おいお前、大阪のマジカルミライライブビューイングの時はあれをマジカルミライの初音ミクと認識してるじゃねぇかとか言わないでください……ライブビューイングとライブは違うから、ライブで抱いた感情こそが本物なので……

とにかく、マジカルミライで『セカイ』を歌っていた初音ミクは、マジカルミライの初音ミクなのか?所謂セカイの狭間の初音ミクなのか?がめちゃくちゃ重要なんですよ。あそこにマジカルミライの初音ミクではない初音ミク概念が立つ事が出来たかどうかの瀬戸際なので。

実際にマジカルミライ2020で観て、今日の今日までプロセカに触れて良い具合にバイアスかかった状態でちょっと考えて欲しいんですけど、皆さんはどう思います?あそこに居たのがどっちだったか確信を持って選べますか?

でも、確かに『セカイ』は歌詞的にもマジカルミライの初音ミクに歌わせる曲として正解なんですよね。期待の未体験もキミと見たいセカイもマジカルミライってルビが振れるやつじゃん。ずるい。

正直な話、ここまで書いておいてあれだけど、文脈としてはどちらも非常に美味しいし、個々人がどう認識しているのかの問題でしかないからどっちでも良くなってきた……マジカルミライの初音ミクが『セカイ』を歌うからこそ乗る文脈も、マジカルミライにマジカルミライの初音ミクではなくプロセカのセカイの狭間の初音ミクが登場したっていう文脈もどちらも捨てがたいし……選ぶとどっちかしか楽しめないけどどちらも想定しておけば一粒で二度美味しいよね!くらいのスタンスで居よ……

あと、ハイパーリアリティショーが流れるマジカルミライ、殺意が高過ぎるんだよっていう話は、多分どこかで誰かがしてると思うけど、本当にその通りだと思います。マジカルミライ2020は「この曲は誰の意思で歌っているかなんて言われなくても初音ミクに決まってんだろ」と「あいしてるよ〜!」を交互に流し続けるだけでミク廃の情緒がぐちゃぐちゃになるから良いマジカルミライでした。

来年のマジカルミライもとても楽しみになってきたのでここらでおしまいです。どうせ誰も読まないだろうからと怪文書がいっぱい書けて満足です。ありがとうございました!




ちなみに、マジカルミライで『ぽかぽかの星』を歌った初音ミクが雪ミク出張版じゃなくて、雪ミクのコスプレをしたマジカルミライの初音ミクだったら怖くて泣いちゃうからその話題はそっとしておきます。マジカルミライの初音ミクなのに、余所のイベントの初音ミクになりきって、余所のイベントの初音ミクに付随するマスコットキャラクター拉致ってきて、一緒にステージに立つやべーやつに泣かされたと思いたくはないから


マジカルミライの初音ミクについて語りたいからマジカルミライと初音ミクをそれぞれ39回づつ使おう!!と思って無理矢理出来た文章なので、ここまででそれぞれ39回出てきているはずです。(雪ミクを含め)間違ってたらごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?