見出し画像

新しいかたちで貴方たちに出会う

 ディズニーのスマートフォンゲーム Disney MUSIC PARADE(通称ミューパレ)が1月下旬に出まして。ここしばらくプレイしています。

 いわゆる音ゲー(音楽に合わせて流れてくるノーツというものをタイミングよくタップするゲーム)で、ディズニーのいろんな曲を無料でプレイできます

 今はミッキーマウス、リトルマーメイド、アラジンなどいくつかの作品の曲があって、個人的にはアラジンの「Friend Like Me」ができるのが特に嬉しいです。

 興味深いのは、よくある音ゲーはノーツが流れてくるラインが3つ以上あるのに対し、ミューパレはラインはひとつだけ。いちばん簡単なモードはおそらく幼児でもプレイできるくらい。ディズニーらしい配慮といえますね。

 ただしソシャゲで課金もあるので注意が必要ですが。

 大人なはなしをすると、ディズニーもアミューズメントやリゾートであまり稼げないからスマートフォンゲームに参入してきたんだろうなぁ、なんて思います。

 それでもこういうかたちで遊べるのは個人的にはとてもうれしいです。ちょっと課金しちゃおうかな。

(469字 執筆時間30分ちょっと)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?