見出し画像

今日から秋学期スタート🍁教授との関わり方。

ついに、秋学期が始まります!楽しみだけど、5クラスをちゃんと
管理できるか少し不安でも半分ワクワク♡です。

私が受けるクラスはこちら

・Chinese 200 
・English 101
・Finance 100 
・Math 301 
・Public Speech 102 

もちろん、前ブログで紹介したMyproffesorrateでちゃんと教授の口コミを
チェックしてクラスを決めました。↓↓

朝8時のクラスがあったり1日に3つクラスがあったりと結構ハードなスケジュールになっていますが、頑張ってクラスについて行きます!

秋学期ももちろんオンライン。そう、ZOOM漬けになってしまいます。
春学期(3月中旬)の途中から全てがオンラインになり、最初の頃はZOOMで授業も新鮮で楽しかった。でも、今はもう『またZOOMか.....』 ってため息が出てしまっています。

学校に戻りたいーーー!!!

(いつ戻れるかわからないのが辛いです。学校の写真でも見ておきます笑)


☆学校はワールドトレードセンターのすぐ横にあります☆

画像1

さて、クラスは全てオンライン。

どうやって教授とコミュニケーション取ろう。。。。?

オンラインのクラスは教授によってムラが結構あります。
例えば、前学期の英語の教授はZOOMを使ってのクラスがなく、ただ課題を送ってくるだけそして『オンラインチューターを使ってください』とだけでした。笑 
一方でクリティカルティンキングの教授は、オンライン授業に慣れてる!(自分でも言ってた)1週間ずつのカリキュラムをしっかり組んで、クイズやテストそしてエッセイの宿題も上手く様々なアプリや教材を使って教えてくれました!

いろんな教え方や、たまにオンラインに慣れてない先生もいますが、

積極的にメールを送る。

積極的にメール(連絡)をとることでオンライン授業を成績がアップしちゃうかもしれないです!

私も授業中に英語で発言することがまだまだ恥ずかしいですし、クラスでもたまに存在感がない時もあります。教授にメールを送ることはそんな私でも気軽にできます。質問やクラスでの悩み事などメールしてみるといいかもしれません。まずは相手に自分を知ってもらうことって学校だけじゃなくても、社会に出ても大事だし、やってて損はないと思います!

特にクラスが始まる1週間前クラスが終わった後すぐのメールは大切です!教授に、いい意味で少しでも名前を覚えてもらうことで、成績をつけるとき少しプラス?になるかもしれません。そして、クラスが終わった後の『素敵なクラスありがとう』メールをとても大事だと思っています!

教授といい関係を築くことは編入や就職するときにとても重要です。推薦状を書いてもらえたり、たまに仕事のオファーを貰えたりもします!!

もちろん、中には返信してくれない教授もいると思いますが、その時はクラスで1番頭が良さそうな人に連絡するのをお勧めします。笑 ←私のアカデミックアドバイサー曰く、これが最大のサバイバルスキルらしいです。笑
頭がいい生徒はきっと教えることも好きです。そして、中には教授よりも教え方が上手な人もいると思います。あと、ネットワークを広げられるチャンスです(^^)

今日から始まる秋学期 OR もう秋学期が始まっている学生の皆さん!

一緒に今学期も乗り切っていきましょう!

みなさんの暖かい思い出、日々頑張れています!!これからもよろしくお願いします♡