見出し画像

🍁秋学期が始まって2週間経ちました🍁

あっという間に9月!2020年も残り3ヶ月〜人生でこんなに家にいることはこれまでもこの先もないだろうーなー。

さて、秋学期が始まって2週間が経ちました。5つのクラスの管理も意外にスムーズできている。

夏季講座の時の忙しさが嘘のようだ。

私が受けているクラスがこちら↓
・Chinese 200
・English 101
・Finance 100
・Math 301
・Public Speech 102

ファイナンス のクラスは完全にクイズ番組みたいになってる 笑
先生が質問したら、光の速さでみんなunmuteを解除して答えてくる(笑)
私はいまだに、1勝もしていない。participation は成績の20%を占めているので、積極的にこの戦いに挑むしかないのだ。←とかいいつつ、本番に弱いタイプ。笑

英語(国語)の先生は、かなりフランク。『今まで習ったら5つのパラグラフを使って文を書くのは俺のスタイルじゃね!!』『俺はお前たちの魂のこもった文が見たいんだ』みたいな感じな先生なので、GTOを思い出す。笑

中国語の先生は、自分の中国語と英語に毎回混乱している。笑
そして、うちら生徒も混乱。笑 

パブリックスピーチでは私のパートナーが『英語疲れた』と言って、
私にスペイン語で話すことが多くなってきた。
『si,,,no entiendo』とか知ってる単語を並べて会話をしようとする私。この学期が終わってる頃には、私のスペイン語が成長しているのではないのかと思う。

数学の楽しさが少しずつわかってきた!ファイナンス を勉強していると今習ってる統計幾何学が出てくる出てくる!数学って素敵!って今週は思えました。来週はわかりません。人の気持ちは変わります。笑


毎回のことだが、答えを見せろ見せろ怪物がいる。でも最近はその怪物を退治する方法がわかってきた。無視するもしくは既読スルーする(笑)

学生のみなさん、答えを見せろ見せろ怪物には気をつけてください。



みなさんの暖かい思い出、日々頑張れています!!これからもよろしくお願いします♡