見出し画像

毎日何しているの?(自粛生活4週間目)

今日は水曜日。ちゃんと口で言って紙に書かないと何曜日なのか、
わからなくなってきている。lol

日本にいる友達に『何してるのー?』って聞かれることが多くなってきた。
最近は 起きて→コーヒー飲んで→絶対スコットランドにいる友達から電話がかかってくる笑→勉強→お昼→(たまに散歩)→勉強とか自分時間→ニュース見て→夕飯→自分時間って感じ。

ありがたい事に、友達が毎日電話とかしてくれるから幸せに暮らせてる。

お金の問題も学校の問題もあるけど、私のことだから絶対にどうにかするに決まってると思う。(そこは自信あり)←海外に住んでいると自分で調べるスキルが身につくから、海外留学とか移住はそこらへんオススメ♡

そういえば、日本も結構感染者が増えてきたみたいで、自粛生活が始まったのかな?なのかな?今?でも会社は休みじゃないみたいだね?摩訶不思議だわ。今回のことで、政府は頑張ってるかもしれないけど、全然国民の期待に答えきれてない。ってことは、自分で自分の身を守るしかない、今こそ脱受け身。できることに目を向けることがすごく大事なことだと私は思う!
学校が閉まってしまったら、オンラインで受けれる授業、子供向けの教育アプリ、オンラインの仕事とかを探すことは今からでもできると思う!
もちろん、各家族ライフスタイルが違うから、これをやれば大丈夫なんていえないけど、少しでも今できることを頑張って探して欲しい!(私も探し中です)

一緒にこの歴史的な危機を乗り越えましょう!!!

私は今留学中で、アメリカの補助も日本からの補助も1mmももらえません。でも文句を言ったて何にもならないと私は思う!だから、できることからまず始めよう!あと出来るだけ、スカイプとかzoomを使って人話すのがいいと思います!!(私は一昨日高校の友達と泣くぐらい笑って本当に幸せな時間を過ごせた)笑


そういえば、昨日、カナダの友達に気分が落ち込んだ時はお風呂に浸かるといいよ。っと言われて、早速昨日使ってみたら、すごくスッキリしました。自分が気づかない間に体にストレスが溜まっていたんだな。涙  足湯だけでもいいみたい!オススメです!

そんな感じの私の1日。(説明できてたのかな)笑

いつかこのブログ読み返したら、その時の私はどう思うのかなー
覚えてるのかなー

よし。

今日も健康に1日が終わる!!
Have a good night!

みなさんの暖かい思い出、日々頑張れています!!これからもよろしくお願いします♡