見出し画像

行動の星、火星を使ってみませんかVOL.4(牡牛座火星)

こんにちは、signe mani の星読み研究家のクレア・ウーです。
今日も、星がいくつかの角度を、新たに、とります。 
牡羊座にいた火星が牡牛座へ入ります。
行動したくて動けないままにいる方、天体と一緒に行動力を味方につけてみませんか。
火星を使って行動力を手にいれようvol.4ワークの話しです。
※前回と目次の2、3は重複した文章です。飛ばしてよんでください。




1、今日のタロットカードからのメッセージ

タロットへの問いは、
イングレス:火星 牡羊座>火星 牡牛座
火星の牡牛座滞在中の期間はどんな日々になるか。

タロットリーディング
①ワンオラクル+②キーカード
①ペンタクルスのクイーン
②恋人(LOVERS)

 instagram>>https://www.instagram.com/s.m.claire.wu/

①ペンタクルスのクイーン
このカードをよく見ると、玉座のひじ掛けの部分に牡牛がいますね。
足元にはピンクのウサギがいます。
うさぎは金運、多産、縁結びの象徴、中国では長寿。欧米では災難回避の魔除け、躍進。
このクイーンは足を出していて、肉体美、セクシーさを感じます。
羽織った、ロングガウンもたっぷり生地を使っていて、リッチです。
フリルが優雅ですね。
お花に囲まれた空間は、フレッシュな花の香に包まれてます。
そして、クイーンは両手でコインを持っています。
コインを持つ事は、クーインの堅実さと安定感を示してます。
経験をものにする方法はペンタクルスのクイーンに伺いたいですね。

②恋人(LOVERS)
純粋で裏表のないカードです。
純粋な恋愛も表すカードです。
地上にいる2人は感性が一致してます。
この世界観の中ではオープンマインドになり、開放的になります。

ペンタクルスのクイーンは自分だけでは見つけ出すことができなかったものに出会ってしまうようです。
LOVERSのカードが表すような、純粋な誰かのアドバイスを受け入れ、間口を開く時のようです。
聞き入れるけど、しっかり試して自分に合うものをさがしましょう。

2、占星術で火星とはどんな天体なのか

火星を支配星に持つ星座は牡羊座、蠍座
火星は夜、男性、鉄を表します。
火星を熱く、ドライ。
火星は、人の闘争心を示し、闘争心の根底にある、欲、物欲、性欲などへの活力でもあります。
火星は協調性などは示さず、他者と渡り歩くための能力を示します。

火星は怖いとか有害とも思われていましたが、果たしてそうでしょうか。
火星を上手く使うことは有用で、動力となり、自分で認めた行動を取る事ができます。
しかし、不慣れな場合、自己中心的で自分へ重労働を強いるような事になります。
火星を意図して、鍛えてみたいと思ってます。

3、火星を使うとは

火星をいつも気が付かな時に使っている方もいると思います。
しかし、使っていない方もいます。
ここでは自然に使うというよりは、意図して使うトレーニングです。

使い方<時間>
ざっくりいうと時々。
1週間に2~3時間

使い方<目標>
いつも行っていることを平均よりも、
もう無理かもしれないというくらいまでの負荷をかける。

使い方<どうやって使う>
火星のサインとハウスで考える

4、牡牛座火星の行動力とは

牡牛座の火星は、デトリメントと言われてます。
デトリメントを日本語訳すると損害、損害の原因。
牡牛座の支配星は金星です。
牡牛座の性質はマイナス プラスでは”マイナス”、陰陽では陰、受動的です。
牡牛座は不動サインで、地のサイン、冷たく乾いてます。

今日からは牡牛座に火星が滞在します。
牡牛座は火星にとって調子がでにくい場所なのでしょうか。
牡牛座のサインは支配星金星なので金星の部屋です。
金星は楽しみをワクワク期待していて、いつも楽しみを待っている。
赤い色の火星は行動したいのに待つなんて。。。
そんな、火星は私にとって、ココではピンク色になるイメージ。
染まってしまったピンクの火星の動きを味方にする方法を考えてみます。

牡牛座は金星で楽しみと伝えました。
牡牛座の楽しみはどんなことでしょうか。
牡牛座が表すものは物質的なものと五感です。
私が欲しいもの、技術、知識、私が聞く音楽、私が食べるたべもの。
私が心地よい肌触り。
楽しみは自分中心ですが今回ピンク色なので、いつもの待ちスタイル、受け身では”ない”です。
繰り返し、こすってきたもの伝統的な思想
繰り返しこすったなんて書いてしまいましたが、ここがポイントです。
牡牛座は減らしません。増やします。しつこいです。放しません。
受け身でもなく、増やすし、増やすでもピンク色まとは絞るのでしょう。
お金増やすの?!
物も増やし続けます。もう要らないと一切思いません。
第3者目線でみると、十分もっている。
しかし、何故でしょう、、本人的には全く足りてません。
足りてないから、仕入れにいかなくてはいけない。
溢れたものは自分のものなので、決して、誰にも迷惑はかけません。
完全自己解決型です。
今はピンク色なので、今回は溢れる欲しい物の中からコレ!!は絶対ゲットが見つかる気配です。
こんな性質を逆手にとってピンク色の火星を味方にする方法はどんなことがあるでしょうか。

5、2024年6月☆行動力☆星占い(6月9日~7月22日)

行動力占いは火星が入る事によって行動が促進される事について書きます。
火星が滞在する領域、部屋(ハウス)についてのお話しです。
皆さんにも牡牛座サインの部屋はあります。
(部屋の確認方法は無料ホロスコープで作成して確認してください。
もしくは、鑑定に来てください。)
そしてこの期間限定で火星が入ります。
期間は6月9日から7月22日までです。
ここに天体が入る事であなたのどこかの天体と手を組むこともあります。
全領域の私的今月の参考例を記してみます。
本来は12通りいや24通り36通り、12通りでお伝えします。
狭い私に偏った参考例なので、、、あなたは、共通キーワードから、思い思いに膨らませてくださいませ。

大枠は。。。
スタートダッシュの牡羊座からの続きなので、今回は先月の続きの行動がカタチとして成り立つような方が多くでてきそうな月間です。
5月の月初頃に始まって7月22日頃にカタチが現れるイメージ

ホロスコープにはハウスという領域的な場所、部屋が12か所あります。
1~12ハウスで牡牛座火星が発揮するとこうなるであろうを記します。
ちなみに星が巡っているから勝手にそうなる事はありません。
モチロン、知らず知らずにそう動いて、そうなる事はあります。
ここではそんな直感型、感性豊かな方”以外の人”向けの話しです。
正直私用(=普通の人向け)の”星の使い方”です。
星の動きを事前に知ってアクション起こすことをしていきましょうという方です。

心がけ
この期間は必ず何かを自分が手にする期間としましょう。


星座別でのチェックは、インスタグラムへ!!☆

まず今月は、いつもより警戒心高めになる方もいそうです。
警戒するってことは、攻撃されるって意味でもあります。
攻撃されることで、自分が警戒して突き放していたからなんだっとわかることでもありそうです。
そうこれが火星の攻撃性なのかと認識できそうです。

誰にも教えたくない秘密の事はしっかり守りぬくことはできます。
誰かの支配欲に屈する必要はありません。
この期間が過ぎるといつものんびり穏やかないつもの自分に戻れます。

占星術的に連想される牡牛座=お金、土地
次はお金の事を書きます。

買う事に躊躇しないで良いです。
が、、、どんどん受け身で買ってしまうことは金銭的にまずいです。
ピンク色は儚いイメージあって、注意を忘れそうですね。
気を付けましょう。
牡牛座火星期間は、ピンクの内側にいる真っ赤な炎
本当に自分が好きなものは何なのかにきちんとフォーカスして手にいれましょう。
洋服や家電のセールも絡む時期ですね。
注意、牡牛座火星は買う事に向かう人多くなります。
本能的に実店舗へ駆け込む人もおおそうですね。
本当に欲しいかどうかをお忘れなく。
数年前から、5月から、目をつけていたものなら即欠ですね。

お金で話しを続けると、とにかくこつこつとゆっくり積み重ねます。
いつの間にか溜まった財産がグレートアップしていく。
購入した土地も数年たつとこれでは足りないともっと大きくしていくことになるのでしょう。
その一歩目の行動が今月かもしれません。
いつも優雅な牡牛座さんは、第三者からみると、ある夜突然魔法によって、セレブになっていくようなシンデレラストーリのようです。
しかし、実は本人はコツコツ取り組みました。
繰り返すことが本人の楽しみでもあります。

知りたい情報には、執着心を強くもち手にいれましょう。
今回は多くを狙うのは難しいです。
多くの中から見つけ出すことがイメージです。
牡牛座の耐え忍ぶような、しつこさで手に入れる。
牡牛座の一度決めたら離さないパワーを使いましょう。

欲しかった物をあちこち探して手に入れる。
この期間、口コミ、評判、画像、イメージだけでは軽いのです。
もっと質感手触りまでしっかり感じましょう。
取得したい技術を実際に習得して手にする。
今回は香りの調香師、ワインのソムリエ的な5感の学びにも最適です。
語学学習は牡牛座に火星が入り先月より上達した実感がみえてきそうです。

家の中での熱中期間
仲間との家での集まりでの熱中も牡牛座火星的です。
こだわりもテーマです。とことんこだわった自分の部屋づくりをする。
牡牛座は美意識が高いので、参考は過去の資料からですかね。
太陽牡牛座のノーラエフロンの自分の住まいに対する描写に憧れます。
180度逆の太陽蠍座、火星を上手く使いこなす星座のマリーローランサンの住まいに対する執着というか強い思いも憧れます。
私的には、牡牛座さんと蠍座さんの強めなこだわりが本物だと思ってしまう素敵。

数年ぶりにやりたくなる。趣味は何だったでしょうか。
前回よりはるかに上達できる期間です。
ゲーム三昧の期間となる人も多そうです。
勿論、ゲームの世界でも無双します。
そして、この期間が過ぎると飽きて次へと向かっていきます。
社会達成ではないので、意味ない。。。
目的外なことも、自分らしい創造的な時間なのです。

積極的に熱意をもって仕事をする。
もしあなたが会社員で、収入が変わらないなら、きっと牡牛座火星は退職しません。辞めずに、他にプラスになる収入源を見つけだし、集中することに燃えそうです。

牡牛座は手放さないので今回の体のメンテナスは筋力をつけましょう。
痩せる期間ではなさそうです。代謝を巡らせることで、痩せるような期間ではあるかなっ?!
筋肉質な方はストレッチおススメします。
プランク1分頑張る期間。
毎日、頭皮系のマッサージもしてますか。
サーカディアンリズム。
全身の代謝アップに燃えるという期間にぴったりということです。
作家の酒井順子先生がWEB連載していたエッセイを書籍化した”ガラスの50代”には様々な悩みが書かれてました。影響をうけまして、数年、筋力つけないといけないとずっ~と思っている私。
ペンタクルスのクーインの太ももを目指して、是非この期間に筋力つけましょう。
まんきつ先生の美容バカも読まないと。

下の項に書きましたが角度をとるのですが、天王星×火星の角度(アスペクト)は電気系美容日にしか見えません。⚡
このような例は文献でみたことも聞いたこともないのですが、、、。
牡牛座の2度にある天体のサビアンシンボルが ”電気的な嵐”です。この度数に天体を持つので、牡牛座や不動宮の星座の電気との親和性。。。
私はこの場所が今月の行動力の場所です。
ついつい長めになってしまいました。
仕事も健康でも何も手放したくない期間に電気のアスペクトでピリピリ刺激を受けて、固まったものがめぐっていきそうです。

恋愛に熱中するもこの期間の熱さを手にする事です。
熱量高めの誰かに夢中になるかもしれません。
深い付き合いしかできない不器用なあなたにぴったりの相手がわっと目の前に登場しそうです。ピンク色なので、一見のんびりにみえるその人です。
または、、
誰かに夢中になられ、執着されたかと思うと、展開的にはこちらがむしろ私こそ、離しませんという期間になることもあります。

口論、激論、裁判なんて事にも着火していく可能性もあります。
この期間の注意としてください。
もしくは、やらねばならないなら、味方にしましょう。いつものような受け身な姿勢から一変できる時です。勝ち取りましょう。

夏以降の投資戦略はあなたにご意見ききたい。
偏らないポートフォリオの組み方はどうしましょうか。
分野外だとしても大衆心理を極めている年期が違うあなた。
あなたの意見が刺さるのです。
あなたとのただの会話が相手にとっては有料級な時です。

模索から重要なKEYを発見するという思考も手に入るという意味になりますね。抽象的にしか記されていない書物を並べてよりくわしくわかりやすく書き直す事をするかもしれません。私的には、海外の膨大な西洋占星術の書籍、どんどん外国語を訳してほしいです。

社会的な立場の自分を積極的に、はっきりと世の中に打ち出したくなるかもしれない。確固たる己の才能一つでトップになったサクセスストーリに注目が集まりそうです。今月はタロットにでたとおり、女性の実業家(QUEEN)さんが注目されるのかもしれませんね。

会社や学校のような公の場とは別の、習い事やサークルで、何故か賞をとるとか、はっきりと結果を出す事になるかもしれません。
本人賞をとってやるぞという気持ちよりもカタチにしたい気持ちが高いです。カタチにする方法が非常にがっしりとしたベース、丁寧でひとつひとつ紡ぎ、カタチとなって評価された。

部屋にこもってこつこつ書いた記事がウェブ上では積極的に広がっていく事になるかもしれない。陰謀論、オカルトに夢中になってしまう時期、おもいっきり浸ってドキドキを楽しんでしまいましょう。
心の片付けにもぴったりの期間、じっくり片してみること、迷いなく次の期間に移行しましょう。

6、火星が牡牛座に滞在する期間の事

2024/6/11 火星90冥王星 
1つの事に偏り、極端に熱中やりすぎ日なので、他はおろそかになって良い?!
2024/7/6 火星60土星(蟹座の新月の日)
この日は想定通り、カタチになる事、物がしっかりみえそうです。
冷静な自分に酔ってしまいそうなほどクールな日。
意欲、集中も想定通りにコントロールできそう。

2024/7/15 火星0天王星
規格外、枠外れ、自分の世界感の中にのっとった行動力を発揮します。この環境の中では、悪目立ちと思う人が多数です。中には、勇気あるなっと思う人がいるのではないでしょうか。今は反対されたけど、数年後時代は追いつくかもしれません的な日とも読めます。

2024/7/21 火星60海王星(山羊座の満月)
この日の火星は解放感を味わって高揚してそうです。
夢って叶うんだ、夢を語ってはいけない、夢を勝ち取る
どっち?気持ちは揺らぎます。どちらにしても、ドリーマーな日になりそう。
火星は海王星、海王星は火星に誘発されて発動します。
満月も調和の角度です。

自分が何かを手にする期間楽しみじゃないですか?!
そして次回は火星は双子座へと移動します。
今月で火星のストーリーがカタチ=完結することではありません。
2年かけて、一人一人の全領域に侵入して着火していきます。

長文になってしまいました( ;∀;)
最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
素敵な今日をお過ごしください。

インスタグラムには12星座として掲載してます。
しかし、何か違うと思った方は、、、

自分自身の今月の着火ポイント、自分の領域の話しを掘りたい方、是非、対面鑑定☆(°_°;)♡にいらしてください。

お待ちしております。☆♡(。・・。)

↑ こちらのQRから 出勤スケジュール確認お願いします。
@有楽町交通会館 MARIFORTUNEにて、対面鑑定してます☆彡






































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?