見出し画像

月桃茶の楽しみ方memo📝Part.1

singerMOOMINさんが提供してる月桃茶
早速購入して飲んでるのですが、ものすごく飲みやすくて
美容にめちゃくちゃ良いので
飲み方や、使い方を自分のメモ代わりに
いろいろポストしてみようかと思ってます😊

それではまずは、ノーマルに月桃茶のお湯出し🍃🌿

【使うもの】
▫ケトル(安いので大丈夫、私は月桃茶専用のケトルを買ってしまいました)
▫水
▫MOOMINさんお手製の沖縄産の月桃茶

【お茶の作り方】
▫まずは、ヤカンやケトルにお水を500㎖程入れる
▫月桃茶をひと握り、手のひらに収まるくらいの量を取る
▫月桃茶をそのまま入れても大丈夫ですが、わたしは百均とかで売ってる使い捨て茶袋に入れてポンします
▫ヤカンなら火を中火で、ケトルならスイッチオン
▫沸騰したら10~15分蒸らし置き(香りが徐々に広がります)
▫少し冷めたぐらいに上品なピンク色が出て飲み頃👌

継ぎ足し継ぎ足しで沸かして今は6日目、月桃茶も今はひと握り3袋分もケトルに入れっぱなしで、日に日に色が濃くなって味もまろやかで、クセになる月桃茶を楽しんでます。

«月桃茶の味と風味»
ネットなどでも書かれているけど、例えるなら香り高いジャスミンの様な、後味がスースーってさわやかに香る。
アロマ効果があるのか、爽やか感じです。レモングラス?ジンジャー?みたいな。上品なんですよね。
飲んだ瞬間、あ、リラックスしてるって感じるほど
緊張からリラックス切り替わる感じ
伝わるかなぁー

MOOMINさんの真心がいっぱいの月桃茶の不思議な効果と魅力がいっぱいで奥が深い。
完成にハマってます😅

次は、月桃茶の健康と美容の効果をポストしようかな🤓

あくまでも自分メモ帳みたいに記載していこうと考えてますので、参考になるかわからないですが、どうぞご覧下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?