でも今は、恋がしたい

ガッキーが言った。

「結婚したいと思っていた時もある。でも今は、恋がしたい。誰かのことをすごく好きになりたい。」

細かくは覚えてないけれど、そんなようなことを。

 

心が破裂するかと思った。思い返して咀嚼して反芻して、また思い返して咀嚼して 繰り返していたらどんどん泣きそうになる。

そうだ、恋がしたい。誰かのことを、すごく好きだと思いたい。

 

でも怖くないですか?誰かのことをすごく好きになること、めちゃくちゃ怖い。

だれかひとりに心の全スペースを明け渡ししまうなんて、怖すぎる。それだけ好きになってもうまくいかないことだってあるし、うまくいってもずっと続くわけじゃない。相手の気持ちも、自分の気持ちも。

 

それでも本当は誰かのことをすごく好きになりたい。恋がしたい。全部がキラキラするような、もうなんだっていいと思うような恋がしたい。


2018.10.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?