見出し画像

GBB2024 お気に入りのワイルドカード 〜タッグ部門編〜

おばんです。
MarioHashと申します。

ソロ部門・ループ部門に続き、タッグ部門のお気に入りワイルドカードについて語っていきます。

FAKE AND AUTOTUNE

ここ最近最も注目されているタッグチーム。
既存ネタの流用のため、そこが審査にどう響くかだけが懸念点です。

SKULLCRUSHERS

内容には関係ないけれど、早い時期に動画をアップしてたのが印象に残ってます。
インド勢ならではのリズム遊びが心地よい。

ZieGer

去年同様高い評価を得そうなタッグチーム。
メロディやコードの幅が広がれば最強になる気がする。

SARSHIANS

飛び道具的なサウンドの掛け合いが飛び交いまくるスキルフルな動画。
音域のダブりが無いように構成されているから聴きやすいのがミソですね。

MiCo

今回のMiCoは頭ひとつ抜けている気がします。
序盤のベースリフ、豊洲PITで合唱したい。

Bly Kumapsley

Crepsleyのユーモアセンス、シンプルに感心させられる。
多分Crepsleyと仲良くなくても笑ってたと思う。

LOTUS

このダイナミック具合よ。
会場映え間違いナシ。

Fresh Tonic

フランス勢はいつも思いがけないメロディラインやリズム遊びで度肝を抜いてくる。
Bookie Blancoの変態加減が各所に散りばめられている傑作です。

Biodome

油揚げのエッセンスがこれでもかというほど詰まってます。
あと風太のラップがカッコいいのがなんか知らないけど面白い。

UMA

日本のタッグチャンピオンも参戦。
タッグチームの限界に挑戦している動画です。

とまあこんなところ。
通過者予想は
UMA
MiCo
Fresh Tonic
ZieGer
FAKE AND AUTOTUNE
LOTUS

の6組で。
1位通過予想は好みもあるかもだけどMiCoかな。

日本勢の活躍が大いに期待できる部門かと思うので、非常に楽しみです。

良ければ。 記事作成の励みになります。