言語化したい

こんばんは、初めまして。

note始めました。

何故、始めたのか

それは、言葉にするのって難しいと25歳になった今、感じたからです。

特にこうやって文章にするのって難しい。

友達と今日あった面白かったことを話すときは話しながら、オチへ向けて一心不乱に走り、気持ちよく友達をオトせるのに、それを文章にすると難しい。

よく芸人さんでも、考えてノートに書いたネタはめちゃくちゃ面白いのに、いざ板の上ではウケない。逆も然り。千鳥さんのネタなんて、ノートに書き出したらさっちゃんが続くだけで何にも面白くない(千鳥さんはまず台本がないらしい)

これからこうやって、あったこと、考えたことをつらつら書いていこうと思う。

言語化する練習、日記

あ〜言葉って難しい



徒然なるままに、つらつらと、あったこと、感じたこと、考えたことを言語化する練習