ティップネス中野店のリニューアルオープン:サウナでの新たな冒険

ティップネス中野店が先月一新し、その新鮮な魅力に取りつかれ、私はたちまち契約を結びました。特に目を引いたのは新設されたサウナ施設。以前、ゴールドジムのサウナに足を運んだ際には、少々低めの温度と、想像よりも温かめの水風呂にややガッカリした経験から、ジムのサウナには少々懐疑的でした。

ところが、新装したティップネス中野店は一風変わっています。新鮮なリニューアルの香りが漂い、ジムの設備は全て最新のもので、スタジオプログラムやパーソナルトレーニング、そしてマシンの数々。すべてのマシンには小さな画面が備えられ、トレーニングの回数や重量を記録してくれます。ストレッチや体組成計のコーナーもあり、フリーウェイトも充実。総合的な完成度は非常に高いです。

運動後、いざ浴室へ。ジムのロッカーから直接繋がっており、浴室の前にはタオルなどを置くスペースが確保されています。浴室内にもシャンプー等を置く棚があり、その充実ぶり温泉施設並みでした。

そして、お風呂。温度は40度と程よく、心地よく身体を温めてくれます。私のルーチンは、まずお風呂で温まり、次に水風呂へ。今回の水風呂の温度は18.6度で、ちょうど良く身体を冷ますことができました。

そして、最後にサウナへ。予想を超える暑さにびっくり。フィンランド式で、15分ごとにオートロウリュが行われ、温度は86度。私が通常利用するサウナが95-100度近いため、少し温度は低めですが、ロウリュのおかげで体感温度は十分に高く感じられました。

今回は時間が許す範囲で一セットだけ試すことができましたが、これがジムに併設されていると考えると、週3、4回は利用できそうです。これまでは週1回程度しかサウナに行けませんでしたが、これからはジムの後に直接訪れられるので、私のサウナライフがさらに充実することでしょう。新しく生まれ変わったティップネス中野店は、私の期待を裏切らない、素晴らしい施設でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?