見出し画像

スマホは最新機種を購入するべき

こんにちは!
朝早く起きるようになったらお腹が空く事を理解したあっちゃんです。
今までは昼と夜しか食べていなかったので朝ご飯の導入を検討中です。

今日は先日読んだ堀江貴文さんの著者「最大化の超習慣」にスマホは最新機種を買えと書いてあったので、iPhone 13 Proを買いましたという報告です。

堀江さんが何故スマホは最新機種を買えと言ったかというと、新しいスマホの方が処理速度が早くなっているので時間を節約出来るからです。
アプリの処理に待っている時間が短くなるのでほんの少しですが節約出来ますね。
時間こそが最も大切だと堀江さんはいつも言っています。
お金は楽しい時間を過ごすためのツールでしかなく、時間は有限なので重要との事です。

実際、僕はiPhone 12 Proを使っていましたが、13 Proの方がやっぱりアプリの動作が早いです。
ニュースアプリでページを表示するのもそうだし、アプリの立ち上げもよりスムーズになっています。
ほんとに小さい所ですが、これの積み重ねが大きくなるなと感じています。
今はまだパソコンを使って仕事をしている方が多いですが、そこをなるべくスマホで完結するようにして、時間を節約出来れば、他の所に時間を使う事が出来ます。

後、iPhoneは高いですが古い機種を下取りに出したので安く買えました。
それに僕がお金を使うのはほんとスマホくらいです。
服にも興味ないし、最近はまん防が出ているのでお酒も飲みに行ってないです。
※納豆ご飯しか食べてないです

お金はなくなったら稼げばいいので時間ほど有限ではないですが、実際に僕が今持っているのは少しだけです。
なので、どこにお金を使うかが重要かなと思いました。

#時間節約
#堀江貴文
#最大化の超習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?