見出し画像

やり方を変えるって大事かも

冷え性なので足ツボマットを買って、在宅中ずっと足ツボマッサージしているあっちゃんです。
#イタ気持ちいい

今日はやり方は変えて行った方がいいなと思う理由について話してみます。

この間、「人生が変わる1分間の深イイ話」という日本テレビの番組を観ていました。
僕が観たときがちょうど番組自体が終わる回だったみたいで、13,4年くらい続いたそうです。

この番組はたった1分間で深くささるようなエピソード、格言を発表する内容なのですが、久しぶりに観たこの番組はもはや全然1分間に収まっていなくて笑ってしまいました。

昔、Netflixとかアマゾンプライムが無い時代はテレビを良く観てていて、この番組も観ていました。
その時は1分間でまとまっているし、面白い番組だな〜と思っていたのですが、今では違っていました。

何故番組が終わったのか分かりませんが、過去の成功体験に変に囚われているなと思いました。
現在は紹介映像を何十分も流して、最後に1分間測った深いエピソードを流していますが、合計したら何十分もあるので全然1分間の深いイイ話ではないです。

昔流行っていて、番組タイトルにも1分間と入ってしまっているので変えにくいとは思いますが、少なからず観られなくなって終わってしまったのもあるのかなと思います。

昔上手く行ったやり方でも、現在では上手く行かない事もあると思います。
そういう時はやり方を変えて試してみた方が良さそうですよね。
目的がブレずにあれば、方法をいくら変えても目的達成に近づきますよね。

何が目的かを考えて、方法を変えても達成出来るようにやっていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?