見出し画像

話が下手な人はツッコまれる人になった方が良い

こんにちは!
Apple Watchを服の上からしている人とは価値観が合わないと思っているあっちゃんです。
#ほんとにApple  Watchの意味がない

昨日、キングコングがしゃべくり007に出ていたのを観ました。
キングコングはしゃべくり007初登場との事でしたが、しゃべくりメンバーとの絡みがめちゃくちゃ面白かったです。

ただ、見ていて思ったのが、西野さんが他の人からめちゃくち絡まれる事です。
初登場なのでプロフィール紹介があったのですが、西野さんのパネルの内容が色々ありすぎて、全部ツッコまれていました。

絵本を描いたり、映画を作ったり、オンラインサロンやったり、飛行機を買ったり、町を作っていたりとほんとにツッコみたくなるような事を沢山やっています。

西野さんは芸人なので話す方もめちゃくちゃ上手いのですが、昨日は自分から話さなくてもプロフィール内容にツッコまれて盛り上がっていました。

その人自体が面白い事や魅力的だと自ら話さなくても、周りから話しかけてくれるもんだなと思いました。
よく、話下手なんだよねと言う人がいますが、そうい人は自ら話す練習をするのではなく他人から話かけられるような人になった方がいいんじゃないかと思います。

キングコングの悩みとして梶原さんがテレビでウケないというのがありましたが、梶原さんにYouTubeの話を振った時は目がキラキラしてとても楽しそうに話していました。
※トップ写真はみんなが西野さんに絡んでいて梶原さんが置いていかれてる時のものです。笑

もちろん梶原さんもYouTubeをめちゃくちゃやっていますし、芸人なので話す事は上手いですが、テレビでは上手く喋れないとの事です。
僕も話すのは上手くないので、西野さんみたいに周りから話しかけてもらえるような人になろうと思いました。

TVerで昨日のしゃべくりが観れるのでまだ観ていない人は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?