華金を辞めた話

私は渋谷にあるGMOインターネットグループのGMOメディアという会社でエンジニアをやっています。至って普通の会社員なので華金をみんなと同じように楽しんでいました。

ただ、いつだったかは忘れたのですが、ある時から華金を辞めました。

何故辞めたかというと、華金だけ楽しむのは勿体無いと思ったからです。確かに会社員だと土日休みなので、金曜日に飲みにいったり、騒ぎたくなりますよね。

でも、人生として捉えると金曜日だけでは少なくないですか?金曜日を楽しみにしているから、月曜日が憂鬱になるのではないか?

じゃあ、毎日華金なら毎日楽しみになるなと思いました。それ以降、平日や日曜日など曜日関係なしに飲みにいったりやりたことやったりと楽しんでいます。もちろん、仕事も好きなので夜遅くまでやっているときもあります。

何が言いたいかというと、その時やりたい事をやった方がいいなという事です。金曜日だけに楽しみを詰めるより、水曜日でも楽しいことやった方が人生楽しいかなと思います。

たまにバスケ後の飲み会で平日なのに朝まで飲んでしまう事もありますが、しょうがないですかね…

という事で、私が華金を辞めたという話でした。ただ、最近は平日の疲れが金曜日に来ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?