Bリーグ島田チェアマンが面白い

最近、Bリーグチェアマン島田慎二さんのnoteが面白く良く読んでいます。島田さんは毎日書かれていて、そこまで長くはないので、読みやすいです。島田さんはスポーツリーグとしては珍しく中長期のリーグ計画を発表したりと色々革新的な事をされています。

そんな島田さんが都知事選が終わった後のnoteで批判ばかりではなく、Bリーグは挑戦者を応援したり、若者にポジションな影響を与えていきたいですと話されていました。

Bリーグはバスケットボールのプロフェッショナルリーグですが、バスケだけを視野に入れていない所が島田さんの凄い所かなと思います。

バスケを通して社会にどういう影響を与えたいのかを考えられています。

私はそこが面白いなと思いましたし、これからも島田さん、Bリーグを応援していきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?