ダウンタウン松本人志さんの件について

今日は珍しく時事ネタについて書いてみます。私は普段時事ネタ、特に芸能関係については書かないようしています。芸能ニュースは他に沢山の人が書いていますし、私が特に興味のあるトピックでもないからです。ただ、今日はダウンタウン松本人志の件について、一つだけ思うことがあるのでそれだは書き留めておこうかなと思いました。

それは何故、被害を受けたとされる女性の方は警察に行かなかったのかということです。何故、警察ではなく、週刊誌にいったのでしょうか。そこが私には一番の疑問です。

事実関係は分からないので、被害があったとか、無かったとは言えないです。それはこれから確認されると思います。ただ、それなら被害女性が警察に行き、検察に起訴してもらって、裁判するべきではないでしょうか。

今回のやり方だと週刊誌と松本人志さん&吉本興業が戦う構図になってしまっています。私は別に裁判などについては素人なので間違っているかもしれませんが、今回の裁判で争う人達はその登場人物で合っているのでしょうか。

まだ、事実関係や犯罪だと決まった訳でもないのに、松本人志さんは芸能活動自粛することになったそうです。本人の意思で自粛とのことですが、この時点で既に松本さんが受けている損害は大きいですよね。

判決も何も決まっていない状態でこんなことになってしまうのは良い社会なのでしょうか。まだ分かっていないことばかりですが、疑問に思ったこもを書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?