最近のこと

高知での農業体験を終えてから早くも1か月が経とうとしています。

東京での生活は相変わらず騒がしくて、忙しくて、モノやヒトがあふれかえっています。高知から帰ってすぐの時は、自分の身体も心もこの忙しさについていけず、疲れがすぐにたまったりしていたけど、1か月も経てばさすがに慣れてきて、毎日せかせかと過ごしています。

noteを2つだけだけど投稿してみて、ふと頭に浮かんだふわふわしたことはほったらかしにしておくことが多いけれど、こうやって文字に起こすとふわふわしたものが少し形になるというか、ぼんやりしてるけどぼんやりしてるなりに考えているじゃんと気づくことが出来て嬉しい気持ちになりました。

今日から4月が始まって、もうそろそろ大学の新学期が始まります。新学期だから気持ちを切り替えようと思ってはいても、まだ休みでいたい気持ちが勝ってしまい、なかなか気乗りしない今日この頃です。今回の春休みは大充実で、農業したり、四国をぶらぶらしたり、帰省したり、したいことを盛り沢山詰め込んだ2か月でした。大学は人生の夏休み、というくらいだから色々出来ることをしたい、と欲張りました。本当毎日がアルバムに出来るんじゃないかと思うくらいに色々な経験をしました。

まわりの友達たちは今就活に追われていて、自分もそろそろ就活について、自分の将来について向き合わないといけない時が近づいています。自分が何をしたいのか全く見当がつかなくて、果たして私は2年後何をしているのかなんて想像できないです。今までやりたいことは後先考えずに突っ走っていくタイプだったので、いざ将来のことを見据えてみると驚くほど何も出てこないです。だから、毎日通学時に見かけるスーツを着た人たちは、自分のなかで何かしらの答えを出して、いまこうやって会社に向かっていると思うと尊敬の気持ちがわいてきます。近いうちにきちんと時間をとって考えます。

文章に一貫性がなくて、話が行ったり来たりしているけど、最近よく考えていたことをぽつぽつと書いてみました。

毎週1つくらいは更新出来たらいいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?