島リゾバ日記#1

少しでも体験を共有するため、時間をかけずに簡潔に日記書こうと思います。

前々回の小豆島を終え、次に行ったのが箱根湯本。ここが鬼のようなキツさで、3ヶ月を2ヶ月にしてもらいギブアップ。

そしてその次にやってきたのが兵庫県は淡路島。

さすがにちゃんとしたホテルであること、チョイ高級志向なこともあって、前回みたいなキツさはないだろうと予想してた。
まぁ、大方その予想通りといったところ。

楽なポイントは
みんな比較的優しくて
責任者も喫煙者だからタバコ休憩あり
部屋数少ない

てとこだね

部屋数少ない代わりに、フロアの全部を1人で任される形みたい

一般的なホテルなら、ゴミ取りとかアメニティ関係は女性。布団、ベッド、掃除機は男性。みたいに分けるもんなんだけど、ここではそんな区別なく全部を1人でやるようだ。

部屋数少ないとは言え、それは結構キツイんかな?ただ前回箱根湯本に比べたらそれでも全然余裕じゃない?ってレベル。

あ、でもやはり高級志向だけあって、清掃も細部にまでこだわる高いクオリティを求められる。

綺麗にしなきゃいけないその分、時間的に余裕を持たせてるみたいだね

その方がいいと思う個人的に。性にも合ってるしね。

それはそうと、ここに来てもう6日目だけど、まだ休みを貰えてないんだよね

連勤エグいし、勤務時間も2日連続で10時間。
1個1個がそこまでキツくないから辛うじてなんとかやれてるかんじ。タバコ休憩めっちゃ取ってるしね。

すげえ稼げる気がするわ。残業したきゃしていいよ~とも言われてますし
ただ即答でいや早く帰りたいですね俺は。って言うといた。

派遣の給料単価が高いとかどうとかあんま気にしてないらしい。やっぱ大手はちげーな。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?