見出し画像

スタエフTOPのピックアップに掲載!&ドリカム『嵐が来る』

こんにちは、LANIです。

先日配信した『今、この時代こそ光GENJIの名曲 荒野のメガロポリス』というトークが、standfmのトップページのピックアップに掲載されていました!

再生回数といいねやがちょっとフィーバーしていて少し驚きました。

 初めてのことでちょっと戸惑ってるというか、
『今、この時代こそ〜』!!なんて、なんだかたいそうなタイトルをつけてしまったので
嬉し恥ずかしという感じなんですが、ほんとうにありがとうございます。


これってどうなったら掲載されるんですかね?
今年の8/22に配信を始めて24個めの配信が取り上げられたわけなんですが、再生回数が他の配信に比べて特別多かったわけでもないので少し不思議です。

運営さんが内容を聞いてピックアップする配信を決めているんでしょうか?
光GENJIがよかったんでしょうか?笑


ちなみにね、新しくピックアップされた方がどんどんトップに入ってくるので、わたしの、フィーバータイムは一旦終了したようです。
でもまだピックアップの何番目かには入っているので、ありがたいですし、フォロワーさんも少し増えまして感謝ですね。


この配信を聞かれた方からレターもいただきました。
ありがとうございます!

はじめまして😊
光GENJI!解散コンサート行くくらい好きだったので、とても懐かしく嬉しかったです🎶
この曲のチョイスがまた嬉しいです💖
ありがとうございました😊✨

わーーわーーー
解散コンサートに行ったぐらいお好きだった方から、このようなレターをいただけて、こちらこそありがとうございます!


取り上げさせていただいた『荒野のメガロポリス』は、わたしも大好きなので熱く語ってしまったんですが、ファンの方にも根強い人気で、きっと、とても大切な曲なんじゃないかなと思うのでこんな風に言っていただけてうれしいです。
ありがとうございました!


また別のトピックでも取り上げていただけるように頑張りまーす。

↓その配信です


さて、今日の曲は簡単に。
ドリカムの『嵐が来る』をピックアップします。

髪かき回す 激しい風
不気味な音 立てながら揺れる歩道橋の上
嵐が来る
『嵐が来る』DREAMS COME TRUE

この曲に出てくる嵐は、感情の嵐なんですが、(あ、もしかしたら本当に嵐が来ているシチュエーションかもしれませんが、、)

2人の間に不穏な空気が流れていて、あなたの言動でわたしの心は傷ついたりかき乱されたりして、それを激しい風、稲妻、大粒の雨と表現していて、その心がとてもザワザワした感じが伝わる曲となっています。


この曲は1995年の『LOVE LOVE LOVE』と両A面シングルなんですが、翌年発売された『LOVE unlimited∞』
というアルバムにも収録されていて、こちらのアルバムバージョンでよく聞いた思い出の曲です。

アルバムジャケットの写真を見るだけでもキュンとするぐらいよく聞いたドリカムのアルバムの中から、台風が来ていたので、ちょっとこの曲を思い出して取り上げてみました。

よかったら聴いてみてくださいね。


台風は、わたしの住む地域は何事もなく過ぎ去ってくれました。
勢力が若干弱まり、ルートも少し逸れたので思っていたほどのことではなくひと安心です。

おかげで、台風一過のきれいな夕焼け空も見れました。



stand.fm📻でも聴けます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?