織田哲郎&近藤房之助『BOMBER GIRL』カッコいいが過ぎる♡

こんにちはLANIです。

今日は1992年の曲、『BOMBER GIRL』について簡単にお話しようと思います。
この曲は、織田哲郎さんと近藤房之助さんの男性ボーカル2人のデュエットです。 

カルビーポテトチップスのCMに使われてましたねー。

吹き飛ばしてボンバーガール
my eyes 砕けて粉々
何度でも火をつけて
あんな感じで
『BOMBER GIRL』近藤房之助&織田哲郎

まあ、とにかく聞いてほしい。
めちゃくちゃカッコいいんです。

織田哲郎さんのバシッとシブい声はもちろんのこと、近藤房之助さんのシャウトがめちゃくちゃカッコよくて。

近藤房之助さんは『おどるポンポコリン』のヒゲのオジサンなんですが、それとのギャップもまたすごくて最高です。

カッコいいと最高しか出てこない、語彙力がなくて悲しいです。

あ、あとシビれる という言葉もピッタリですね。

これが30年前の曲だと思うとひっくり返りそうになります。


この曲を取り上げたのにはちょっと理由がありまして。
元々好きではあるんですが

わたしが毎週火曜日に聞いてる茨城放送の『Music pick up 80s&90s』という番組があるんですが、その放送は1980年〜90年代の中から毎週テーマの年をピックアップして、流れる曲はその年にヒットした曲のリクエストから構成されてるんですね。

わたし、ラジオ好きですが基本サイレントリスナーなんですけども、
その番組はパーソナリティの石井哲也さんとリスナーのみなさんがとても温かくてみんなで作り上げる番組という雰囲気が大好きで、リクエストを送ったり、リアルタイムでツイートしたりリスナーさんとTwitterで交流したりして番組に「参加」させてもらってます(^^)

それが先日1992年特集だった時に何をリクエストしようかな〜と考えて、
あまりマニアックだとかからないので、ちょうど良いかなーというところでこの曲をリクエストしたんですが見事没になったので、こちらで取り上げてお焚き上げさせてもらいました。
ちょっと気分スッキリです。



この曲のYouTubeのリンクは、近藤さんとのデュエットが公式のものがないので、織田哲郎さんの公式YouTubeで歌われてるものを貼っておきますが、近藤さんとのバージョンも探せば出てくるので、よかったら聞いてみてくださいね。


この記事は、
stand.fm『LANIのHAPPY PLAYLIST』
2022年9月22日配信分の文字起こしに加筆修正したものです。

音声はこちらから♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?