見出し画像

自己啓発病

ぶっちゃけこれは

スポーツでも仕事でも勉強でも
きっと何でもそうなんだと思うけど


何をするにも、まず初めは
【基礎を徹底的に身につける】
ことが、超大事なんだ。


大谷選手や、イチロー選手なんか
皆知ってるからわかりやすいけど
そこをやっぱりすごく大切にしてる。

まずはじめに基礎を覚えたら、
とにかくその量をひたすら、こなす。


基礎を死ぬほど繰り返す中で
失敗と成功を繰り返す中で

だんだん、だんだん
【自分の中の法則】
というものが、見つかってくるんだ。


そしたら今度は、その自分の中の法則を
徹底的に、磨いていくんだ。



そうすると、唯一無二の
自分だけの武器を手に入れることができる。



今は資格やらレッスンやセミナーやら
目新しいものや、ノウハウ商品が
溢れるほどあるから

「スキルアップ!」
「スキルアップ!」と

次から次へと新しいものへ飛びつき
お金を払って学んだ気になってしまう。

だけど本当は、新しいものよりも
【当たり前のこと】
【基本中の基本】

こういうことが
自分を成功に導いてくれるんだよね。


自己啓発病、セミナー依存だった私は
どこかに答えがあると思って
どこかに成功の法則があると思って

たくさんお金を払って勉強してきた


でも、どこにも確信は持てず
今わかったのは

基礎を徹底的した上で
自分だけの法則を見つけていくこと。

それが、答えだってこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?