チークチークチーク!

またもや化粧ごと!

最近なんだかなんだか、化粧にすっっごく執着の私でね。濃い化粧がしたくてたまらんのよ。なんでだかわからんのだけど。弱ってるからかな?今。強くみせたい、フツーにみせたい、というサバイバルスキル的なアレか?カラフルに、そうカラフルにいきたいのよ!!化粧でくらい!!!!!

まぁとにかくだ、アイメイク、リップメイクを濃くする、さて、チークはどうすんだ。

実は前々からチークが苦手で。どうしていいかわかんなかった。マットめなピンクも、キラキラピンクも、ジュワッとレッドも、(オレンジは問題外)、かつてはテキトーにポンポン「血色!」てつけとけばよったんだけど、んまあああああああ老け見えするんだわ。余計に。

でもね、今回わかったの。

結論を言うとね、私はやっぱりブルベ夏なので?「チークは薄い方が似合うよーーーーー////」
「チークだけはツヤが必要よーーーーー////」

濃いメイクっても、手持ちがなかったもんで、フラッとM・A・Cに行き、「マットにバーガンディアイしたいです」っておねぃさんに相談、可愛いアイカラーについてキャイキャイしたあと、チークもおススメをタッチアップしてもらい。

…カラフルに濃く!てなると私はM・A・Cに戻ってくるんだけど、みなさんはどう?変わった色もベーシックも、M・A・Cにはたくさん揃ってるイメージがあって。実際ラインナップ多いよね?たぶん。

でね、タッチアップの結果、似合わないと信じていたオレンジ系が、一番似合っている…(白目)!!!

画像1

なんとも言えん肌色でわかりにくいかも。オレンジのライトの下、無加工。上三つが今まで持ってたチーク。一番下が今回お迎えした新しいチーク。

上三つの紹介でもまずしちゃお。脈絡ないラインナップなんだけども。

①のN byはね、実はちょっとチークの苦手感が収まった理由のチークで。おススメ。クリームチークなんだけども。色合いが絶妙。シェーディング兼チークみたいな付け方をするよ。でもゲランのテラコッタがその役目やや被ってるから、リピートは微妙なとこ。え、ちなみにゲランのテラコッタめっちゃいいよ。

②はマットめかな?色合いは合う。つける筆はちゃんと選ばないといけない。結構色が濃くでる。フワッとのせたら、こう、ぴゅありー。

③は、実はハイライトとセットで、なんでこの色買ったんだろーってくらい、似合わなくて、チークが。なんなん?まじこれどうすりゃいいの?ピーチブロッサムじゃないだろ、この色はよぉ!と。でも粉質はすごくいいし、ココナツ香だし、ハイライトだけはめっちゃ使ってきてた。ハイライトは肌馴染みいいし、ハイライトっていいなって思わせてくれたのが、ドルチェアーンドガッバーナのパウダーデュオの2ばんん。

んでね!なんでオレンジなのに浮かないんだろう、M・A・Cのおねぃさんタッチアップ時は割としっかりなんどか重ねていれてくれたんだけども、ちゃんと似合ってて。なんならほんと、ちゃんと顔色良くなってる。目はその時バーガンディよ?唇?塗ってた、ゲランのピンクっぽい?赤。

多分ね、多分なんだけど、

・色味が柔らかいこと
・ツヤ感があること

の2点が、年を重ねたナイスミドルには大事なんじゃなかろうか。なんでもいいやぁが許されない、頬。ベースメイクと一緒だね。

使える柔らかオレンジがきたことで、赤リップメイクが楽しくなったよ。

朱色に近目のリップは(ジバンシィ333とか、私は朱に転ぶ。ディオール999とかも。最近これ系はジバンシィが好き。落ちないし、なんか素敵だから!)、オレンジ入ると、すごい親しみやすくなる。

ピンクみのは、ゲランのテラコッタ後に、フワッと②入れると、ぐっとキュートにスマートになるけどね!

チーク面白いじゃあん。

うすーいピンクのテラテラ(M・A・Cのエクストラディメンションブラッシュのイントゥザピンクあたりを狙っている)もほしいなー。。んで、フューシャピンクなリップするの。目はピンクとグレーかなぁ。

ちなみに、おねぃさんが教えてくれて、ルースorプレストパウダーは、チークやらハイライトやら、全部終わってからつけるようにしたよ。Robert Welshのhttps://youtu.be/dCX1gO1tGb0動画参考に、アイメイク先にやってみてるさっこんでぃす。

お化粧たのすぃね…!(クリエイティビティ、そっちじゃなくて論文とか課題に使え!!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?