アイメイクが楽しい

さて、もはやここは美容備忘録。

Sigma beauty
https://www.sigmabeauty.com/

ここのブラシを入手してから、ベースもチークもアイメイクも、ほんと楽しくなってしまって。

あれやこれやとためしてみておるのですよ。

ブラシってすげーな。

マイブームは、目頭と目尻に濃い色を置いて、筆でボカす、とにかくボカす。真ん中を残し気味に。そして目玉の高い真ん中のところに明るい色を置く(ベースにベージュ系をアイホールにいれたり入れなかったり、ボカすときに中間色を少し混ぜたり混ぜなかったり)。

画像1

今時の下に重心を置いたアイメイクはようわからんが、筆を潰して下まぶたは上にのっけた残りの濃い色をなぞる。明るい色を下まぶた目頭に。

M・A・Cの動画がすごくためになる。楽しい。色を変えて無限大。目力強め。多分。

かつてのアイメイクは

画像2

こんな感じでグラデ作ってたし、それですごくよかったんだけど、少し年とともに変わったね。時代のメイクもね。

それでもキャットラインは永遠に愛してるし、赤い口紅だってフォーエバーラブです。ディタフォンティースはやっぱり好き。

なんでこんなにキレイキレイでいたいんだろう、って不思議に思うけど、自分が好きな見た目でいることは、やっぱりすっごく自信になる。マキシマリスト、楽しくメイク続けまする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?