【経営学者の競馬予想】2021年10月3日中山11R G1予想 予想勝率・オッズ・分析・買い目・結果

ーーーーーーーーーーー結果に関する追記ーーーーーーーーーーー

中山11R

1着:④ピクシーナイト○
2着:⑫レシステンシア◎
3着:①シヴァージ✕

でした。馬券の結果は

 馬連④ー⑫8.9倍 的中
 ワイド④ー⑫3.9倍 的中
 3連複①-④-⑫90.5倍 的中

計28,900の払い戻し!

画像1

1番人気ダノンスマッシュを軽視したのがバッチリと決まりましたね。また,じゃいさんの予想と組み合わせて①シヴァージを入れていたのが奏功しました(じゃいさんありがとうございます)。

しかし,迷った①シヴァージと⑦タイセイビジョンについて,①の方が私の予想の期待勝率と期待値(実際のオッズと予想オッズとの差)が大きかったため,もっと自分を信じて①を△にしていれば20.3倍のワイドが取れていたので残念です。

※記事投稿時点と馬券購入時点ではオッズの変動により,買い目および金額配分を少し変更していますが,どちらにせよ当たっていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

せっかくのG1ですので,中山11Rの予想勝率・オッズに私の分析・買い目を含めた予想を公開します。

前日までのデータを用いて予想しているため,是非,当日情報やご自身の予想と組み合わせてご利用ください。

私の競馬予想をオススメする人は

(1)競馬を投資として捉えて期待値が100%を超える馬を探したい・視覚化したい人
(2)前日からある程度の買い目を検討したい人
(3)ご自身で予想した期待勝率やオッズの妥当性を検討したい人
(4)ご自身で買い目を考えたい人
(5)ご自身で勝負レースを厳選できる人
注意点
※予想は的中や回収率を保証するものではございません。馬券の購入は、自己責任でお願いします。
※馬券が外れたことに対する返金・クレームに関して一切受け付けませんので悪しからずご了承下さいませ。
※当日の全レース終了後に無料公開します。
※馬場情報は前日時点のデータを用いています。当日の馬場状態によっては予想に若干のズレが生じる可能性があります。
※私の予想は,実際のオッズと予想オッズ,予想勝率とを比較して馬券を購入するため,オッズの変動によりここで書かれた買い目を私自身が買うかは分かりません。


ーーーーーーーーーーーーーーー予想ーーーーーーーーーーーーーー

画像1

※単勝オッズは記事投稿時点の実際のオッズとなります。

予想勝率1位はやはり⑫レシステンシアですね。予想単勝オッズは3.4となっているので,オッズがこれ以下に落ちない限りはレシステンシア軸で問題ないかと思います。

予想勝率2位は⑭ダノンスマッシュです。こちらは予想勝率が21%もありますが,予想単勝オッズ3.8,実際のオッズ3.2となっており,期待回収率が低くなっているため,軽視します。

予想順位3位4位の④ピクシーナイト⑯モズスーパーフレアは,実施あのオッズに比べて予想オッズの方が少しだけ低く過小評価されているようですので,僅かですが期待値がありそうです。

このままだと期待値がほとんど取れないので,穴馬を入れます。過小評価の度合いが高く,期待値がとれそうで面白そうなのは,①シヴァージ⑦タイセイビジョン⑬アウィルアウェイ当たりでしょうか。ここはじゃいさんが前日に押していた⑦①ですかね(最後は人の予想頼み)。

②③も単勝オッズが予想期待オッズが大きく上回っており過小評価されていますが,その差が大きすぎると予想モデルで重要ファクターを考慮できていない可能性があるため,個人的には怖いです。

また,オッズ100倍を超えると統計的に期待値は低いので,②は3連複のヒモでは押さえます。

したがって,(あまり予想の形式として好きではありませんが,分かりやすいように)予想印は

⑫レシステンシア◎

④ピクシーナイト○

⑯モズスーパーフレア▲

⑦タイセイビジョン△

①シヴァージ✕

②ミッキーブリランテ☆

⑬アウィルアウェイ☆

現時点における私の買い目は

馬連⑫-④⑯⑦ 3点×1000円=3000円

ワイド⑫-④⑯⑦ 3点×1000円=3000円

3連複⑫-④⑯⑦-①②④⑥⑦⑧⑩⑫⑬⑭⑯ 24点×200円=4800円

計10800円

といった感じでしょうか。

オッズの変動によってはこの馬券を買うかは分かりませんので,あくまでご参考までに。

最後までお読みいただきありがとうございました。

精度の高い予想や皆さんのお役に立てるような記事を作成できるよう努力しますので,今後ともよろしくお願いします。

yoshi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?