見出し画像

【AURALEE】BRITISH WOOL TWEED OVER JACKET / 日常に溶け込むブリティッシュなツイードジャケット。

こんにちは。新潟店の松田です。

ついに個人的な秋冬の目玉アウターのテーラードジャケットが届きましたー!!

BROWN TWEEDと、OLIVE TWEEDの2色展開です。

僕はBROWN TWEEDを購入しました。こちらです!!!

BROWN TWEEDはギリギリ派手じゃ無いぐらいの色目。

OLIVE TWEEDはこんな感じで落ち着いた色目です!


BROWN TWEEDの方は、いわゆるハウンドトゥースチェック。最近着てなかったから新鮮。

雪国では無い関東圏などであれば真冬にもピッタリな生地感と気温感だと思います!

僕の今年の秋冬はこれを着て皆様を店頭でお待ちする予定です。

1月2月に展示会に東京へ出張する際もこれを着て行きたい。


OLIVE TWEED


BROWN TWEED

もちろん普段のジーンズやチノと合わせても相性抜群。

ドレッシー過ぎないので気負うことなく、日常的に着てほしいです。

素材はガシッと厚みのあるクラシックなツイードで、耐久性も申し分なし。
正に今季の主役です。イギリスらしいもの、気分ですよねえ。

ダブルの合わせだと豪華に見えがちで気恥ずかしかったりしますが、比翼仕立てでミニマルに仕上げてるのが好みでした。

かっちりして動きづらそうなイメージですが、ゆったりした着心地なのでいつものスウェットやニットの上からでも羽織れます。






袖付けや肩傾斜にもこだわり、動きやすいのが嬉しい!

2色ともに、様々な色が入ってるので、インナーなどの他のアイテムで色を拾ってスタイリングするのが楽しみです〜

今季はルックでも目立ってましたが、鮮やかなブルーなど、少し派手なニットで合わせたいです。

是非、店頭でご覧くださいね!

それでは。

松田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?