見出し画像

いぇーい、このお酒、お金の味がします。/ 日記

2023/2/1〜2023/2/28

2023/2/4 (土)

夜仕事
今日はしこたま飲んで稼いでやると意気込んで飛ばしていたら
よく頼んでくれる人に当たった
いぇーい、このお酒、お金の味がします。

2023/2/2 風寒い

誰かと向き合えば向き合うほど
自分のことを嫌いになっていく
本当に自分の嫌なところを見るのがきつい
あーー恋愛向いてないなあ。と思うけど
私は男性経験があっても
向き合う。という作業をしたことがないから
じゃあ私の恋愛偏差値って結局2くらいで、
そりゃ初めての「恋愛」はいろいろと手を焼きそうだな。
と覚悟した

私だって焼き過ぎたくないので
表に裏にこまめに返して
どうか焦げないようにお願いしたい
手間をかけたらきっと美味しくなります


2023/2/3 (金)

最果タヒ展へ
通りすがった子が「え!サイカタヒ展だって!」
と言っていて、ハテだよハテ。と心でつっこんだ
展示は想像より、こんなもんか〜と思ったが
逆にこれでいいんだよな〜とも思って
なんだか勇気が湧いた気がする。
そういうことにする。


2023/2/5 (日)

昨日のお酒は酔いには来ず胃に来た
朝からお腹ギュルギュル
出勤してからもお腹ギュルギュル
妖怪お腹ギュルギュル。
お腹痛くなるくらいでお金が貰えるなら
こんな痛みくれてやるよ〜
とは言っても女子トイレが1つしかないのは
妖怪お腹ギュルギュルには厳しいものですギュル


2023/2/13  (月)

仕事を辞めたことが母にばれて、
相変わらずけちょんけちょんに言われる

母は理不尽なところが少しはあれど社会人としていつも正論だが、むーん。
気にせず生きられない
親の言い分も友達のアドバイスも最近全部素直に受け取れない
それぞれその人の中に正解があることを理解した上でスルーできない
スルーできないガキであることが辛い

2023/2/16   (木)

また公園で素材集め
もう趣味を公園巡りと言ってもいいほど行っている
私は元々時間があるとすぐ公園に行きがちなので
もういっそシュールな公園の写真集つくろうかな笑

お別れ話がチラついてるというのに
私が原因の一悶着が彼とあり、
その後は電話で母に叱られ、
もうボコボコ。
ズタズタではなくボコボコだと言う私の生意気な面持ちが
余計二人を不安定にさせてるのかもしれない
なー



2023/2/17   (金)

今日元気ないねー。と言って話しかけてくれた店長が
才能×努力の話をして励ましてくれたけど
顔を数値化されたところでとっても萎えた
嘘でも私の顔が100点だと言えと言ってるんじゃない
顔に善し悪しなんてないんだからほんとに黙れと言っているだけです


2023/2/18 (土)

昨日から夜仕事の調子が悪い
愛想を振りまけなくて席を外され負のループ

嫌でもなあ!しんどくてもなあ!
みんなそうやってやって仕事しとんよ!
と叫ばれたことを何回も思いだしている
消したい記憶は消してしまえばいいのに
執拗に思い出してみて悲しさに浸るあたり、
人のことを言えない
自分だって悲劇のヒロインになりたい人で
とってもきもい



2023/2/19 (日)

どう動いても何を諦めても
誰かを悲しくさせてるようで私も悲しい
周りのご機嫌伺いのために生きてたまるかーー
と、唱え続けても、
大事にしたい人の悲しさに触れて
その原因が自分であることに悲しくなる
空はくもり、顔も曇る、曲がほしい。



2023/2/21(火)

スタバで作業
写真発注、用紙発注、動画作成
全てギリギリ
まだまだギリギリを攻めるさあ
ギリギリでできたものがわたしの実力さあ
ハハハハハハハ


2023/2/22(水)

アイフォーン買った!!!
わーーーーい!!
わたくし光岡のスマホ
クソピクセル改めラブフォンです(ゲンキン)


2023/2/23(木)祝

彼は私に嬉しいことばかりしてくれてるのに
私は彼にとって嫌なことばっかりしてる
その度に話し合いをして仲直りしても
険悪なことがこうも続くと相性が合ってないのかしら
なんて思うようになる
というか私が丸くならない猫すぎるのかな
今は自由気ままに散歩してた方が性に合ってるのかな
と思ったりしたり。
でもね、もう少し頑張るからね、
あなたに飼われていたいのよ私は
いつも引っ掻いてばかりでごめんね
ニャアーーーーーーー

たぴおか靴下とおしり靴下


2023/2/24(金)

絵が描きたい
お金はいいから
客来るな



2023/2/25 (土)

お休み。
フライヤーのレイアウトが分からなすぎて
専門学校の友達に聞いた
改善点がどんどん送られてきて添削するたびに良い感じになった
意地張らず聞いてよかった〜とは素直に思っているが
悔しさくらい感じれる意地がまだ残ってて良かったとも思う

シェアハウスでは愉快に呑んだ
私は人見知りだけど飲み会は結構好き
調子にのって呑んでたら帰りの車でゲロった
後から話を聞くと
高速道路を走りながら窓の外ヘ吐いたらしい
どおりで風が鬱陶しいと思った記憶があるわけだ
想像すると少し面白い
人の車をゲロカーにさせている分際で笑っている場合ではないが、
ウイスキーとワインしかなかったあのこたつの上が今から思えばとても怖い



2023/2/27  (月)

高速バスの中、anoちゃんの普変を聞いて痺れる
私の変もせいぜいたかが普通の変なのだろうか
いかにも健全な感性なのだろうか
そんなことを考え始めたら個展が怖くて仕方がない
いや、人と違うことに存在価値を見出すことをさっさと辞めないと
色々見失うことは承知している

ゲロのついた車をスポンジで洗い、
親子丼を作って食べ終わった後食器をスポンジで洗った
まあ、ゲロもただの食べ物か


2023/2/28  (火)

「ツベコベ言われたくないだろうけど笑」
という言葉を前に置ける気遣いができるのに
なぜその後を控えておこうと思わない

怒ってる?
別に、普通。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?