見出し画像

2024/04/19FNMのClerics

初めに


ミドルスクールサーバーでは、大型大会"文化祭"の他、不定期でFNM(以下略

先月に続き今月も出場頑張れました。

使用デッキ:Mono Black Clerics

アイコンのカードが使いたいんや…

構築のポイント

特殊召喚したい

脳みそチューチューしそう

ご存知(?)闇の末裔ちゃんを2ターン目に出したいのであります!ハゲ3体生贄にしてゲートガーディアンを特殊召喚したいのであります!!

ロマンのついでに得したい

本体これどっち?

ハゲ贄ついでにゾンビトークンを出したいのであります!!!

アイコンが使いたい

"①をオカズに俺から黒マナ出します"

Avatar of Thirdy…
"沼セット、俺が場に出ます"
臨場感を味わいたいのであります!!!!

iDOL

かわいい

凶運の彫像を使っているデッキが無い??
英語名がアイドル??(偶像)
そんなもん使うしかないやろ!!!!!💢💢

戦績

エンチャントレス:○×○

一本目ゲートガーディアン出して勝ち
二本目コンボ負け
三本目仕組まれた疫病でエンチャントレス殺せたのが良かった
とにかくうたまるさんのマリガンがすごい(5〜6回)。
※追記:トータル7回だそうです。
その上でハンデス、エンチャント落とせたのが良かった。
試合後余った時間でエターナルウィンドに7〜8分で2タテされたよ!!

誘導路スタイフルノート:○×○

一本目ビートして勝ち
二本目ノート殺せず僧侶殺されて負け
三本目ノート殺して僧侶殺されてトップ勝負なんとかなった
三本目は天崎さんの引きがアレだった。アレじゃなきゃぼこぼこだった…
お互い
「誘導路!?」
「クレリック!?」
なんつって終始めちゃめちゃ笑いながらのマッチ、オモロー!

今何してんの…?

オーストロン:2-0

一本目トロンを不毛で3つ割ってる間にビートX
二本目トロンを割りつつゲートガーディアンゾンビゾンビゾンビ…12点クロック!
対戦終わってからオースだと気付く程度にYukinekoさんの引きが悪すぎた。

対戦を終えて

連続3-0となりました。
お相手の不運に恵まれての勝利が多かったなぁ…という印象ですが、こっちクレリックだからお祈り(呪い)が通じたんでしょうねぇ!!!
POXの記事じゃないと記事が荒れるってことに気付きました。
次はPOXについて書ければ良いなと思います。

好きなカードを好きなように使う…そんな人達の集まるミドルFNMを開催しているミドル鯖はこちらから

https://discord.gg/SHd9eawexD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?