見出し画像

2024/05/17FNMの弱者選別Hatred

初めに


ミドルスクールサーバーでは、大型大会"文化祭"の他、不定期でFNM(以下略
3ヶ月連続出場頑張れました。

使用デッキ:弱者選別Hatred

かっこよさ120点

凡そ1年ぶりに参加したFNMから二ヶ月連続で黒単に乗り3-0していたので(POX、Clerics)、今回も何かしらの黒単別構築で参加する事は自分の中で決めていました。
ただどうしても安定感に欠ける構築のため、最後までこれで出るかは悩みました。

構築のポイント

二体で殴る→片方サクってHatred!

黒い軽量生物や回避持ち、貫通持ちを二体以上並べ、ブロックされたクリーチャーを弱者選別のタネにマナを供給。ブロックをすり抜けたクリーチャーに憎悪(Hatred)で強化しライフを掻っ攫う瞬殺ビート。最速3キルを狙います。

戦績

戦績報告これだけでいいんじゃない??

ゴブリン:××

一本目:
最序盤の展開は良かったものの、宝石の手の焼却者から抹殺者に5点ダメージが入り更地へ…
二本目:
ハンデスを全て抜きわずかな除去3枚・巻物3枚・殺害者2枚を投入。呪われた巻物からゴブリン除去をし始めるも追いつかない上、引くカードが抹殺者と都…

フィンキュラ:×○×

一本目:
ハンデスで賛美天が見えて死の覚悟ができました(メイン除去無し)。
二本目:
クロック差で圧殺しようとフルタップされた隙を突いて弱者選別!ヘイトレッド!!ファー!!!
三本目:
ハンデスから見えた天使のプレッシャーを感じつつ、フィンケル止められず投了。

ギャンブルリアニ:○○

一本目:
ハンデスしながらクロックを刻みヘイトレッド!
ギャンブル不発がラッキーでした。
二本目:
序盤はクロックよりもハンデス優先!
お互い土地しか引かないターンを重ねている間に2点のクロックで細かく削る。
ギャンブル不発もしっかりニショーバが出てきて二回殴られ。なんとかダメージが間に合いアグロ勝ち…!

対戦を終えて

残念ながら1-2となりました。黒単連続3-0ならず!
しかし安定感のない中でしっかり憎悪を放つこともでき個人的には満足しています。3ヶ月連続黒単の実績も解除できたのでOKです!
今回のメタゲームブレイクダウンを見ると本当に多様性とオリジナリティに富んでいて面白い。

maoさんがPOXはうれしい

好きなカードを好きなように使う…そんな人達の集まるミドルFNMを開催しているミドル鯖はこちらから

https://discord.gg/SHd9eawexD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?