深夜のやりたいこと大会。

昨日(日付的には今日)のオールスター後夜祭の自分用記録です。
今回は、ハーモニカチャレンジとエリックマラソンという二つの表縦軸と、放送事故シリーズという裏縦軸を基盤とする構成が楽しかった。

まずは、クイズの記録。
Twitterで放送前に少し話題になっていたラテ欄クイズから始まって、双子クイズとか、芸人正解率100%のTHE SECONDクイズからのG−1クイズに振る意地悪を見せつけていました。Twitterだけじゃなく現場も大盛り上がりだったSAKURAIブロックとか、旧満州出身者が尽きてしまったのか旧満州は聖クイズのみでやったピリオドとか、ノルマも余裕で達成してくるのが最高でした。
あとは、触れるしかない放送事故クイズ。Twitterとかと一緒に追っていると簡単だったけど、音と見切れは自力で気付けず。逆にサイドスーパーを自力で気づけたのはめっちゃテンション上がってしまった。
あと関東以外の人から多少の文句も出ていたCMクイズブロック。めっちゃ会議したんだろうなっていう問題群が関東じゃない人向けなのか、多少は予想がつく内容になっていたのが流石のクオリティだったな。

あと触れなきゃいけないのは名作企画たち。スタジオを通るたび歓声と応援が上がったワイナイナマラソンから始まり、CM中にやることを増やしまくるという伏線になっていたロードハーモニカチャレンジ。各局が色々な形でオマージュし出した鬼タイジの元ネタこと、逃走中を真っ直ぐにパクリ切った赤坂5丁目逃走中、超盛り上がった体重数珠繋ぎなんかも最高でした。

半年後は収容人数もできる企画の幅も広がりそうで、また楽しみにして半年生きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?