見出し画像

犬しか勝たん。

note久々に開いたよ。久々綴るよ。
なんで綴ろうかと思ったかって徹夜で起きてたからだよ。明け方ってなんかそれらしい事言いたくなるよね。


久々に開いたら新しい機能が追加されててこの区切り線もあったよ。
ボタンひとつで出来るのって便利〜〜〜文明って感じする。語彙力の低下が著しいな。リハビリしよ。

最近は何も上手くいってない。
何もって言ったら嘘になるな。
特に上手くいってないのは学業。あと就活準備。
友達とは上手くいってるし彼氏とは超ラブラブだ。喧嘩とか一切ない。

友達とも彼氏とも楽しく上手く付き合えるけど自分自身(特に病気)とは上手く付き合えていないなあ。
大学の勉強のことから話しそらしたけど後でちゃんと書くし〜。現実と向き合うし〜。

別に今は飛び降りようと衝動が起きるほど絶望とかはしてない。もちろんうっすら死にたくなるけど、それはもうしょうがないと思っているし、死にたくても少しは長生きしてもいいかなと思える人と出会えて楽しく過ごせる時間がある。だからまあ上々と言えるんじゃないだろうか。

ただ自分でも限界の見極めができていない。キャパオーバーになる。だって予定立てる時は全部躁状態なんだもん。いけると思うんだもん。
別に私だってこのタイミングで鬱になるかも…とかわかんないし。好きで鬱状態になってないよ…気づいたら「あっ、今日無理かも」ってなってんだもん…

限界迎えつつあるときのサインは何となくわかる。
些細なことで涙が出る、泣きそうになる。独り言を言ってしまう(1人だと全く喋らない)。一人で部屋でヘラヘラ笑う…とかとか。

でもさー、限界迎えそうだからって予定簡単に変えられるわけじゃないしな。特にバイト。
新しく始めた方がな…辛いな。すぐ入れます!とか言うけどしんど〜って内心なっちゃう。
絶対友達が辞める時に一緒にやめよう。

と思ったけどとりあえず今月までは頑張って来月は時間短くしてもらうように掛け合ってみようかな。すぐ辞めるのはバイト足りないだろうから申し訳ないし。うん。そうしよう。ダメだったらやーめよ。

バイトな〜、ずっとやってる焼き鳥屋は理解ある店長がいるので結構平日暇な日はしんどい時おやすみ貰えるし、バイト生も沢山いるので代わってもらえるし…かなりいいんだけど…
新しく始めた方は変に厳しいというか…面倒というか…なんか…バイトに求めすぎというか…

考えるのもなんかヤダな。
だからといって勉強のことも考えたくないよ〜〜〜〜
何も手についてない!!!ギャハハ 笑えないね
メールしなきゃーあれしなきゃこれしなきゃーーーーってやること山積み…おいまた留年する気か????
後期頑張ろ…前期諦め早いな。いやまだ頑張りますよ。弱音吐いてすみません。

だーーーーー!!!夏休みはインターンもある!それまでにインターン用のエントリーシートも書かなきゃ!もう嫌!!!!考えたくねーーー!!!
働きたくない!!!!!!だがしかしそうもいかないし。だって親の脛かじって一生過ごすわけじゃないし。彼氏と結婚できる確証だってないし、彼氏に全て頼る訳にも行かないし。

彼氏と住んでいくにもそれなりにお金かかるからな。頑張らなきゃなんだよな。大学辞めて〜〜もう嫌だ〜〜〜〜〜〜…まあそんなことも言ってられんのが現実。でも言うのはタダだし沢山言っとこ。大学辞めて〜〜〜〜〜〜〜。


なんかやな話題はここまでにしとこ。
友達とも楽しく付き合えてるよ。家によく泊まりに来る友達とかしょうもない話も真面目な話もできる友達とか。良い友達に恵まれたよ。

遊びたいけど就活で忙しそうだったり私に余裕がなかったり…難しいけどお互い余裕が出来たら遊びたいですね。

彼氏とは超良好!(と私は思ってる)。
喧嘩もないし、会う度たくさんのスキンシップを取って楽しくゆったり過ごしてる。会えない時間も沢山愛情表現してもらって安心させてもらってる。
もちろん自分もしてるよ!?!?!?

彼氏は公務員試験でお勉強がかなり大変そう。この前ふとした時に本当に顔が疲れてて心配だった。
次の日会ったら少しマシになってたので安心しました。
付き合いだした当初のキラキラしたお顔が今はキリッとしているというか、大人びて、でも少し疲れてて。
試験が終わったら疲れがゆっくり取れるといいなー…。

彼はストレスが顕著に体調に現れるタイプで頭痛が酷いみたい。あと顎。そりゃ四六時中頭痛かったら疲れも溜まるし顔色も悪くなるわ…
無理しないで欲しいとは思うものの逃げられるものでもないから、あと少しだけ頑張って欲しい。(あと少しで大きな試験は終わるみたいなので…今後は勉強する教科数が減るので少し負担が減る)

試験続きで会えないことも多くて(自分がバイト入れてるせいもあるけど)寂しいけど、頑張ってる彼氏をめちゃくちゃ応援している。
終わったら何しようかなって考える時間も楽しい。
良い彼氏だな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

安心させてくれる彼氏だから返信無くても浮気かなとか気持ちが離れたかなとか不安になることは無いし、むしろ事故にあってないかとか倒れてないかとかの方が心配になる。愛だね〜〜。
私も彼氏にとってそうありたいな。

彼氏についての惚気話はいくらでも出来るな。でも読んでる皆にさすがにウザがられそうなのでここらでやめよ。


徹夜でテンション上がって長々と書いてしまったな。
最近限界迎えてんな〜と思ったので色々考えるのやめて今から実家に帰ります。
やっぱり実家の犬に癒されるのが最強なのよ。犬系彼氏も大変癒されるけど犬には犬の変え難い癒しがあるんですよ。
てことで、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?