見出し画像

ミュージカルと観測者

当ツイッターアカウントの固定ツイートを更新いたしました。
サイトのリニューアルをしたり、FF14の知り合いも増えましたもので。

レスを付けたけれど、ガンブレイバーではなくてガンブレイカーでしたね。毎度間違えてしまうのですけれども、まぁ仕方がアルマジロです。
PSO2とか色んなゲームの似たような名前って、混同しやすいものです。

さておき。
ミュージカル的展開について少々考えましたこと。
『シュガーラッシュ・オンライン』でもヒロインのヴァネロペも、「ちょっちょっちょ、待ってよなにこれ? 突然音楽が流れてスポットライトが当たって……」と突っ込んでましたね。
常人ならば突っ込まざるを得ない、中々特殊な世界観のはずです。

まぁ、舞台裏を優雅にぶっちゃける構造がミュージカルといえるかもしれません。さすがに極論か。


余談:オフでセッションしに行ったり、台風を乗り越えたりしました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
ご存知、マルチクリエイター&デザイナーの冥途長(過大広告)。 基本的には呟きまとめの星屑置き場。絵や小説やTRPGやゲームやFF14、その他趣味の話題を綴ります。 私的HP:https://thinkinglimit.shikisokuzekuu.net/