1. "SGEって何?: Googleの新たな検索エンジン技術の概要"SGE(Search Generative Experience)はGoogleの新たな検索エンジン技術で、AIがユーザーの質問に対して詳細な回答を生成し、検索結果の表示形式を一新します。これはウェブサイト運営者やブロガーにとって、旧来のSEO手法だけでは対応しきれない新たな課題をもたらします。 SGE(Search Generative Experience)はGoogleが提唱する新たな検索エンジン技
1. SNSが持つ宣伝効果広告や宣伝を考える上で無視できない存在となっているのが、SNSです。Facebook、Instagram、Twitter、LinkedInなど、様々なSNSがありますが、それぞれには大きな影響力があります。 特にSNSはリアルタイム性があり、すぐに反響を見ることができるため、ターゲットに対するメッセージを直接、かつ短時間で届けることができます。さらに、SNSの利用者数は年々増加しており、多くのユーザーにアピールすることが可能です。 SNSは、その
最近、動画広告が非常に注目されていますが、その理由は一体何でしょうか?この記事では、「なぜ、動画広告はコスパが最高にいいのか?」という疑問に答えるため、動画広告の魅力について解説していきます。 1. 動画広告は視覚と聴覚の両方を使って情報伝達ができる視覚的ストーリーテリング 動画広告では、視覚的なストーリーテリングを用いて、製品やサービスの特徴を分かりやすく伝えることができます。これにより、視聴者は一目で製品やサービスの魅力を理解できるようになります。 感情を揺さぶる映
1. 企業の理念や価値観を効果的に伝える理念映像は、企業の理念や価値観を分かりやすく伝えるための最適な手段です。映像を使うことで、文字だけでは伝わりにくい企業の雰囲気やカルチャーも感じることができます。これにより、応募者は自分がどのような企業に入社するかを事前に把握することができます。 理念映像を効果的に活用するためには、適切なタイミングで見せることが重要です。以下に、理念映像を見せることで効果があるタイミングをいくつか紹介します。 求人広告や採用ページ: 企業の求人広告や
映像を活用したブランディング戦略の一つとして、ストーリーテリングが注目されています。ストーリーテリングは、企業の魅力や価値を伝える物語を通じて、視聴者の共感や興味を引き出す手法です。今回は、理念映像、採用映像、SDGs映像の3つの軸で、ストーリーテリングを取り入れた映像制作について深堀りしていきます。 理念映像: 企業の根幹を伝えるストーリー企業の理念は、そのブランドの根幹をなすものです。理念映像では、企業の存在意義や目指す姿を視聴者に伝えることで、ブランドの価値を高めるこ
中小企業の広報担当者にとって、インスタグラム動画広告は、新しい顧客獲得やブランド認知の向上に大きなチャンスを提供します。このコラムでは、インスタグラム動画広告を効果的に活用するための5つのポイントを解説します。 1. ターゲットオーディエンスを明確にする 成功するインスタグラム動画広告は、ターゲットオーディエンスを明確にして制作されます。顧客の年齢層、性別、興味・関心、地域などを把握し、それに合わせた動画コンテンツを作成することで、効果的な広告が実現できます。インスタグラ
ウェブ上で広告を配信する「WEBCM」は、近年急速に市場を拡大しています。このコラムでは、WEBCM市場の成長要因や映像広告の重要性、そして今後の市場展望について、3つの要点に絞ってわかりやすく解説していきます。 1. インターネットの普及と動画消費の増加がWEBCM市場を拡大インターネットの普及が進み、特にスマートフォンの利用者数が増えることで、動画コンテンツへのアクセスが格段に増加しています。この結果、動画広告市場も大きく成長しました。例えば、2020年と比較して202
こんにちは!広沢映像学校です。今回は、観光業に革命を起こす映像制作の方法についてお話ししようと思います。地域の魅力を最大限に引き出す映像制作で、観光客に「行ってみたい!」と思わせるポイントを3つご紹介します。 1. ストーリー性を大切に地域の観光動画制作で大切なのは、その地域の特色や魅力をストーリーに落とし込むことです。ただ単に名所や観光スポットを映像で紹介するだけでは、観光客に感動や共感を与えることが難しいでしょう。そこで、ストーリー性を大切にすることが重要です。 ◾️
どうも、みなさん、こんにちは!!Makuakeでのクラウドファンディングに挑戦しようとしている中小企業の皆様、注目してくださいね。今回は、Makuakeで成功するための映像コンテンツ制作のポイントを、3つの要点に絞ってご紹介します。これをマスターすれば、プロジェクトの成功は間違いなし!じゃあ、さっそく始めていきましょう。 1. ストーリー性を大切にした映像作りみなさん、映画やドラマが好きですか?もちろん、それぞれの物語に引き込まれるのは、ストーリー性があるからですよね。Ma
中小企業の皆さん、こんにちは!今回は、あなたがたの地域に密着したローカルなターゲットにアピールする映像マーケティングの戦略についてお話ししようと思います。地元のお客さんにこそ伝えたい、自社の魅力をどう映像で伝えるか、悩んでいませんか?そんな悩みを解決する3つのポイントをご紹介します! 1. 地域の特色を活かした映像作り🌄まずは、地域の特色を活かした映像を作ることが大切です。地域の文化や風土、名所などを題材にすることで、視聴者に親しみやすく感じてもらえるんですよ。例えば、地元
こんにちは!今回は、中小企業の皆さんに向けて、採用動画とSNSを駆使したアドバイスをお伝えしたいと思います。SNSが若者の間で大流行している今、どうすれば効果的に学生たちにアピールできるのでしょうか?それでは、さっそく見ていきましょう! SNSでの採用動画の重要性もはや言わずと知れたことですが、SNSは情報拡散のスピードが速く、若者世代とのコミュニケーションに最適です。だからこそ、採用動画をSNSでシェアすることで、効果的に学生たちに企業の魅力を伝えることができるんです。例
4Kと8K4K 4Kは、3840×2160ピクセルの解像度を持つ高精細な映像フォーマットです。従来のフルHD(1920×1080ピクセル)よりも約4倍の解像度があり、映像のディテールや色彩表現が非常にリアルです。 **事例:**映画やドラマ、CMなどの映像制作では、4K撮影が主流となりつつあります。例えば、Netflixのオリジナル作品はほとんどが4Kで制作されています。 8K 8Kは、7680×4320ピクセルの解像度を持ち、4Kの4倍、フルHDの16倍の解像度を誇
皆さんお疲れ様です!突然ですが採用活動って大変ですよね。でも、効果的な採用動画を活用すれば、人事担当者の悩みも軽減されるって知ってますか?今回は、採用動画の効果性について、3つのポイントと事例を紹介しちゃいます。さあ、一緒に見ていきましょう! 1. 効果的なブランディングで魅力的な企業イメージをアピール 採用動画って、企業の魅力を伝える絶好の機会ですよね。例えば、四国のあるカフェが採用動画でオリジナルのメニューの開発背景やお店の人間関係の雰囲気をアピールしたら、求職者は「
最近、ある噂が耳に入ってきたんだけど、ビデオポッドキャストって知ってます?映像と音声が組み合わさった新しいコンテンツの形態で、これからの時代にピッタリだと思うんですよね。この記事では、ビデオポッドキャストがどんなものか、そして次のブームになる可能性を探ってみようと思います! 1. ビデオポッドキャストって何?ビデオポッドキャストは、ポッドキャスト(音声コンテンツ)と動画を組み合わせた形式のコンテンツです。従来のポッドキャストは音声だけだったけど、ビデオポッドキャストは映像が
こんにちは!映像制作に詳しい人が教える、YouTube広告の活用法について語ります。YouTubeってみんな大好きでしょ?だからこそ、広告も効果的に使いたいんですよね。じゃあ、さっそく始めましょう! 1. まずは、YouTube広告の種類を知ろうYouTube広告にはいくつかの種類があります。それぞれ特徴があるから、自分の目的に合わせて使い分けるのが大事ですね。 1-1. スキップ広告(TrueViewインストリーム広告) 最も一般的な広告形式で、動画の再生前に表示され
はじめにストーリーテリングは、映像制作の根幹をなす要素であり、視聴者に感動や共感を与える力があります。このコラムでは、映像制作でのストーリーテリングの重要性と、効果的なストーリー作りのポイントを解説します。 映像制作でのストーリーテリングの重要性視聴者の心をつかむ ストーリーテリングは、視聴者の心をつかみ、作品に感情移入させる力があります。感動的なストーリーは、視聴者に強い印象を残し、作品の評価や口コミにもつながります。 メッセージの伝達 ストーリーテリングは、作品の