見出し画像

自己紹介

はじめまして!wayaです。
初めての投稿という事で、まずは見てくださっている方に自分がどういう人物だった知ってもらおうと思います。

では、自己紹介していきます。まず、プロフィールにもあった通り、中学時代グレていたという訳ですが、皆さんも中学時代に周りに居たと思います。どんなやつかと言いますと、中学生でたばこを吸い、お酒も飲んで、勉強もしない、本当にたちの悪いやつ。それが僕でした。


そんな僕が高校に行けたのは、親が学校はちゃんと行ってくれと言われ、学校はちゃんと行っていました。そのお陰もあって高校には何とか行けた、という感じです笑。しかし、そんな僕が高校に入っても変わらないまま、中学時代友達だった人達と遊んでいました。(通信に通っている人達)。高校の全国模試も偏差値30もありませんでした笑(バカすぎ笑)


そんな人生を過ごしていた中、高校2年生だった僕は、当時付き合っていた彼女がいて、ずっと遊んでいました。しかし、ある日、その彼女が他の男とヤッて、それを知った僕は絶望にお追いやられました。理由を考えてみると、部活もしていない、勉強もしていない、特に目標がなく、ただ、彼女や友達と遊んでいた日々、それが一気に崩れ、正直あの時期は鬱だった気がします笑。


そのまま時が過ぎ、高校3年生になる前にある本に出会います。そこから僕は前向きになり、目標を見つけ、それに向かおうと決心しました。その目とは当時起業するという、ざっくりな目標で、馬鹿だった僕は起業するには大学行くしかないと思っていました。なぜIT系に進んだかというと、起業するにはこれから生き残っていく職業でないといけないと思っていて、理系に進み学部は情報系に進もうと決めていました。


いい方向に向かっていたと思っていましたが、決心がついた後にあることに気づきます。「どうやって勉強するんだ?」まさか、勉強の仕方がわかりませんでした笑。嘘だろと言われがちですが、中1~高2の終わりまでまともに勉強してません。そりゃーわかりません笑。(偏差値20台ですし)


そこで僕は勉強の仕方を勉強しないといけないと思いました。そこでビジネス本をめちゃくちゃ読みました。これまで本なんて読まなかった僕が読むなんて考えれませんでした(実際親に言われるくらい笑)ざっと1年間で50冊は読みましたね。そして、高3は大学には受かりません笑
僕は親にお願いして、もう1年やらせてくれと頼み、浪人することになりました。高校3年の時から、周りには「お前じゃ大学すらむり」「人生そんな甘くない」などなど。沢山のドリームキラーに合いました。でも、絶対行ってやるって気持ちでいて、僕はSNSを全部消してました。それくらい本気で取り組みました。

そして今年の春、そこまで学歴はよくないがIT系の学部に入り、大学生活を送っています。しかし入って気づいたんですが。別に大学入らなくても起業できるじゃんっていうのに気づき、大学1年の間にビジネスをスタートしました。

ざっとこんな感じです。自分の人生は自分で掴むんです。他人にどうこう言われても気にせず進んでください。日本人の性格的に周りに流されやすく自分を持ってない人が多いです。だから、友達や他人を干渉するしか脳がないんです。正直大学入ってとても痛感してます。こんなにも何も考えず大学へ入っている人が多いのかって思ってます。なので、人生は自分との勝負です。他人に決められた選択なんて楽しくないです。

以上です。長文見てくださりありがとうございます!!

では~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?