見出し画像

発表を終えた皆さんへ

さて、本日の最終発表はいかがでしたか?
悲喜交々、さまざまなことがあったかと思います。

半年から1年のあいだ、必死に取り組んできた人はまだ茫然自失の状態かもしれませんが、まずは一晩ゆっくり休んでください。
明日から新社会人の準備期間として、また気を取り直して前向きに歩き始めてもらいたいと思います。

最後にかけたい言葉のnoteは以下にとりまとめました。

なので、もはやかける言葉はありませんが
今、後悔があるということは学びがあったということ
今、まさに成長しているということです。

「やり切った」と思える人はとにかく自信を持って
「まだやれた」と感じる人もとにかく自信を持って
 とりあえず寝よう!

「後悔している」
 つまり
「成長している」
 が
 伝えたいことでした。

みなさんのこれからを楽しみにしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?