見出し画像

発表を控えた皆さんへ

GD2の皆さんは残り8日となり、浮き足だった状態になっているのではないでしょうか。
切羽詰まった状況でこそ能力が発揮できる学生や、逆にさじを投げてしまう学生など、卒業制作の最終発表前になるとそこここで人間性を爆発させて様々な人間模様を見せつけてくれます。

焦っても仕方がないので、ここでカームダウン、カームダウン......

ラスト8日で何ができるのか。
あらためてじっくり、ゆっくり、思いを巡らせてみてください。

2年間の集大成ではありますが現時点でのみなさんの分身でもあります。
ミスをしてもOK。来年の今頃には笑い話になっています。
私は最後まで攻め続けた人を評価します。
火曜日の最終授業で元気にお会いしましょう。

先に最終発表を終えたIS学科の皆さんには以下をお伝えしています。

今は「落ち着いて」しかかける言葉はありません。

とにかく今こそゆっくりと
自分の作品について考えてみてください。

「落ち着いて」
 つまり
「まわりを見わたして」
 が
 伝えたいことでした。

最終発表を楽しみにしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?