たくさんの瞬間と肉と鳥と炒飯と23回目のサマーナイトの話

再掲シリーズですよー
==========

さて皆さん!お待たせしました待ってましたとばかりに、予告通りエビ中さんの久々の新曲が、MVでドロップされました!曲名は23回目のサマーナイト!曲名にたがわぬように、メンバ六人が六様に大人としてのサマーナイトの過ごし方を楽しむ様子が描かれています。

画像1

これ、メンバー同士で理想のデートを考えたものだそう。皆さんは笑顔がいっぱいで綺麗でかわいいのですが、ファミリーとしてはいろいろな感想もっちゃいますよね。ええ。それと6人のグループカットがないMVは初めてなのではないかな。どうだったかな。

で。

こういうMVを見せられるとですね、なんだかこう、こまった症状を表出させてしまう人種っていうのがいるんですよ。具体的にいうと、ほら、たくさんのカットがあるから、それをなんとか数えて分析めいたことをしたくなるっていう人種。平たくいうとぼくなんですけどね。というわけで4分03秒のMVのすべてのカットについて、指折りかぞえてみましたよ。

誰にも望まれていないかもしれませんが、さっそくいってみましょうか。第1回!かがやけ!サマーナイトのMVに一番登場しているのは誰なんだろう選手権!!!ドンドンドンドンパフパフ。
総カット数は321。これには動画も1カットごとにひとつと数えています。また、無人カットのものでももろもろの情報から関連カットだと思えるものは「関連カット」として数えています。


ではさっそく20カットごとにデータを貼っていってみましょっかね。


■カットその20まで

画像2

まずはメンバ皆さん1カットずつ。そして動画で軽くそれぞれのシチュエーションを伝える形となっています。

画像3

登場回数のグラフも作ってみました。真山安本ペアがちょっとだけ登場回数が多いですが、これは順番コの都合です。


■カットその40まで

画像4

画像5

全員のシチュエーション予告が終わって、さっそく各人の様子に入っていきます。トップバッターの安本さん、ラフめいた服装でお部屋デートのご様子。いきなり心拍数あがっちゃった5推しの方も多いのでは。ドキドキ。星名さんは六本木へドライブデートにレツゴーです。


■カットその60まで

画像6

画像7

小林さんは上野に下町デート。真山さんはアフターファイブのお出かけですね。柏木さんはタクシーへ。星名さんはアーバンスタイル。対抗するようにりったんさんは浴衣で浅草へ!いつ着替えた!


■カット80まで

画像8

画像9

肉料理で良い顔をする柏木さん。こじゃれたカウンターで軽くつまむ星名さん。チャーハンつくっちゃう安本さん。


■カット100まで

画像10

画像11

ここでまた動画タイム。各人の様子がよくわかります。賽銭箱に5円玉を入れるのに軽く躊躇するりったんさんの存在が尊いです。


■カット120まで

画像12

画像13

安本さんのおうちデートの様子が、どんどん5推しのハートを削り取っていきます。謎の足裏ゲーム。そういうのはぜひエビ中らんどだけでお願いしたい。


■カット140まで

画像14

画像15

チューハイを飲む真山さん。おにくに続いてカップアイスな柏木さん。うたたね姿などでどんどん5推しのハートにやすりがけする安本さん。


■カット160まで

画像16

画像17

助手席でおネムな星名さん。起きて。お願いだからしっかりして。焼き鳥屋さんで赤いサワーと幸せそうな真山さん。焼き鳥屋さん早くCMのオファーくださいよ。


■カット180まで

画像18

画像19

おうちデートの安本さん。やっぱり狸寝入りだったのかしら。距離感ちかいなードキドキだなー。お台場の柏木さんは安定のダブルピース。そしてミス下町の埼玉県人小林さん。どんどん上級者の飲み方を覚えていっている気がしますよ。


■カット200まで

画像20

画像21

ここはりったんさんスペシャル。人形焼きを食べたりもらったり、かき氷に練乳かけたり。和テイストデートの良いところを余すところなく見せつけてくれます。登場カット数グラフもここにきてどーんと伸びています。


■カット220まで

画像22

画像23

星名さんはカクテルと共に。フルーツモンスターらしくライムをしっかり見つめています。柏木さんはKISSの電飾と同化します。笑顔と髪色と笑顔がまぶしいです。真山さんの焼き鳥もおいしそう。


■カット240まで

画像24

画像25

何らかの本を第二章まで読み終える安本さん。そのごはメンバーのあまり映らないカットが続きますが、シチュエーションやらなんやらでなんとなく誰の写真なのか判断できるような気がします。


■カット260まで

画像26

画像27

ここでみなさんの表情をワンカットずつ。路地を歩く真山さん。力強いブラッシングをアピールする安本さんを経て、りったんさんの花火特集に繋がります。そうそう。この後半戦まできてやっとこさ楽曲タイトルがでてきます。


■カット280まで

画像28

画像29

ここでは柏木さんがキッスのアピール!10推しファミリーのハートはどうなる!カクテルで眠くなっちゃう星名さん。起きて。起きてよ。心臓に悪いMVですねえ。…ほっぺをきゅーってしている小林さんを見て心を整えましょう。


■カット300まで

画像30

画像31

よかった星名さん起きた。夜の公園で滑り台に登っています。そして皆さんのデートも終了かな。少ないカットで皆さんの様子が足早につづられていきます。登場カット数グランプリは柏木さんがトップ。さあこのまま逃げ切るのか!?


■カット321まで

画像32

画像33

お肉を食べる安本さん。イヤーカフを買ってゆく真山さん。池袋から埼玉までバスで向かう小林さん。六者六様のサマーナイトが暮れて、MVが終わっていきます。おしゃれな風景よりもたった一瞬触れた指なのだそうですよ。ええ。


■まとめ

やー。笑顔ばかりで良いMVでしたねえ。心臓にさえ悪くなければ。
では登場カットが最も多かったのは誰だったのか、細かいデータを見ていきましょ!


6位 小林さん
43カット(13.4%)

ちょっと少な目だったようにも思えますが、下町の店先でのおしゃべりに花が咲きまくっちゃったことなのだと思いますよ。よいサマーナイトを。

5位 星名さん
48カット(15.0%)

お酒で楽しくなっちゃったためか、ドライブ中はずっとスリーピィだったためか、カット数は少な目でした。よいサマーナイトを。

3位タイ 安本さん
49カット(15.3%)

やっぱしおうちデートはパンチが強いなー。でも安本さんが幸せそうであれば、きっとそれでよいのです。よいサマーナイトを。

3位タイ 中山さん
49カット(15.3%)

花火にみくじにかき氷。和で攻めた中山さんはベストコンセプト賞を差し上げたい。連続15カットという記録も残しています。よいサマーナイトを。

3位まで一気に発表しましたけど、のこりは真山さんと柏木さん。1位はいったいどちらなんでしょうか!さっそく発表しましょ!


1位タイ 真山さん
53カット(16.5%)

OL姿ってのがまたずるいじゃないですか。そしてやきとりもサワーもとてもおいしそう。良いお酒を飲んでください。よいサマーナイトを。

1位タイ 柏木さん
53カット(16.5%)

キッスの歌詞でうわあぁって思わせといて、デートとしてはおにくとアイス。僕らを裏切らない柏木さんとても素敵です。よいサマーナイトを。


といったわけで、登場回数が最も多かったのは真山さんと柏木さんのお二人でした!デートのチャンピオンだ!おめでとう!
ちなみにですね、小林さんはご本人カットは少な目なんですが、本人の写っていない関連カット数が一番多いのです。関連カット数を各人のカットにプラスすると、真山さんから順に54、51、54、56、51、51と、全員それほど差はないのです。やっぱり横一列なのね。
といったあたりで、だれにも望まれていないまま始まった第1回!かがやけ!サマーナイトのMVに一番登場しているのは誰なんだろう選手権は終わりをつげるのです。
ここまでお付き合いくださいました方、お疲れさまでした。同情します。


それではそろそろ寝ますです。
次はエビ中さんの配信ライブかな。楽しみだな。
おやすみなさいグー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?