見出し画像

【歌詞 和訳 日本語訳】 "Forever Dumb" So!YoON! 소윤 ソユン Ft. SAM KIM サムキム

YouTube

Spotify

Apple Music



Wanna stay forever dumb
一生バカで居たい

더 바라는 건 없어
他に望みなんてない

Wanna stay like everyone
みんなと同じでいたい

I'm okay not okay
大丈夫、いや大丈夫じゃない


둘, 하나, 셋
にの、いち、さんっ

내가 발맞춰 걸어온 소리
足並みをそろえ 歩いてきた音

정직함은 없어 아주 높이 타는 스키
正直じゃない 超高いところから滑るスキー

모두 웃을 때 혼자 매서운 눈빛 눈빛
みんなが笑う時 ひとり険しい目つき

이건 멋
これが趣ってもの

내 여행은 느려 종종 벗어나는 길
私の旅行はのろのろ しょっちゅう寄り道

뻔한 삶은 노란색 빛이 바랜 티셔츠
ありきたりな人生は 褪せた黄色いTシャツ

틀린 거 없어 문법이
間違いはない 文法に

맞지 않는 대화의 스킬
正しくない 対話のスキル


Wanna stay forever dumb
一生バカで居たい

더 바라는 건 없어
他に望みなんてない

Wanna stay like everyone
みんなと同じでいたい

I'm okay not okay
大丈夫、いや大丈夫じゃない


Okay, Three, two, one 깨
オケ、3、2、1、起きろ

정신 차려 꿈에서 일어나야 해
気を確かに 夢から覚めないと

He’s living in a dream a fantasy
彼は夢うつつ 幻想に住まう

이렇게 행복하기만 하면
こんなに幸せでいられたら

난 대박 좋을 텐데
どんなにいいだろうか

웃고 넘어가고 또 난 웃고 인정하고
笑って水に流して 僕はまた 笑って認めて

너를 기분 좋게 하는 것도
君の機嫌をとるのも

내 행복을 위해 하는 건데
僕の幸せのためなのに

버텨 버텨 버텨
耐えろ 耐えろ 耐えろ


Wanna stay forever dumb
一生バカで居たい

더 바라는 건 없어
他に望みなんてない

Wanna stay like everyone
みんなと同じでいたい

I'm okay not okay
大丈夫、いや大丈夫じゃない


We all talk the same
僕らは同じことを話す

We’re all taught the same
同じように教え込まれたから

You won’t be the main
君は主役じゃない

I'll be the main
僕が主役だ

We all talk the same
僕らは同じことを話し

We all walk the same
同じ道を歩む

We’re all just the same
大した違いはない

You won’t be the main
君は主役じゃない

I'll be the main
僕が主役だ

Were all taught the same
僕らは皆同じように教え込まれた


Wanna stay forever young
ずっと若いままでいたい

I'm okay, I'm okay
大丈夫、大丈夫

Wanna stay forever dumb
永遠にバカでいたい

I'm okay, I'm okay
大丈夫、大丈夫