見出し画像

【歌詞 和訳 日本語訳】"WITCH" Lee Youngji 이영지(イ・ヨンジ)ft. Jay Park, So!YoON!

Youtube(ステージフルバージョン)

Youtube(音源)

Spotify

Apple Music



(ヨンジ)

Okay, I'm a witch
Okay, あたしはwitch

You never reach
お前らには絶対に届かない位置

I'm a star 떴다 하면
あたしはスター 空に浮かんだら

Hit a milli
ミリオンヒット

Take a pic
写真撮って

And tell ur friend
友達に言いな

동네 자랑해도 이미 다 아는 내 소식
周りに自慢しても 既に広まってるあたしの消息

Yes, sir, I'm one of a kind
Yes, sir, 唯一無二

재주 부리는 꾼
才能見せつける職人

난 굽힐 줄을 몰라
信念の曲げ方なんか知らない

뭣 모르는 개구리들은
なんも知らないカエル達は

뭐가 자꾸 불안한지
何がそんなに不安なのか

힐끔힐끔 정신없이 불평불만
キョロキョロと 必死になって不平不満

니 여자
お前の女

니네 오빠
お前のオッパ

너 빼고 나를 아는 니 주변 모두가
お前以外 あたしを知ってる周りの奴ら皆

나를 따라 춤을 추는데
あたしの真似して踊るのにさ

왜 너만 blah, blah, blah
なんでお前はぶつくさ

You trynna gaslight me?
ガスライティングする気か?

너나 잘 해 네 단도리
お前が頑張れよ 準備

날 찌르면 빨간 액체 대신 흘러 철면피
あたしを刺したら流れ出んのは 赤い液体じゃなく鉄面皮

머리부터 발끝까지 싹 다
頭からつま先まで全部さ

불 붙여봐
火つけてみな

But I'm non-flammable
But あたしを燃やすのは不可能

불길 위에서 dance
火の海の中踊ろう


I'm a witch
あたしはwitch

Better know your 위치
覚えときな お前の位置

I'm a witch
あたしはwitch

You, you, you better know your 위치
お前、お前、お前だよ 理解しな お前の位置

I'm a witch
あたしはwitch


(ジェイパーク)

나의 위치 penthouse lookin' like a vampire
俺の位置 ペントハウス まるでヴァンパイア

무서운 이야기, gather round the campfire
怖いお話 焚き火を囲み

내가 한물갔다면, cappin' you a damn liar
俺が干されたら? ダウト お前は嘘つき

손들 내 위치보다 높이 들어, get your hands H1GHR
両手を高く掲げな, get your hands H1GHR

Yeah, everybody, let's go party ladi dadi
Yeah, everybody, パーティしよう ladi dadi

They be talkin' the talk, 난 행동으로 말해
奴らは自信満々で話すだけ、俺は行動で示す

I be walkin' the walk, 내가 망하길 바래
俺は口だけじゃない, ヘマしますようにって願いな

왠지 몰라 세금 내는 수 어마해
気づいたら 税金の額がヤバい

수백 명의 직원 다뤄 회사 안에
数百人の職員を抱える会社の中で

It's Jay Park, Mr. 회장님
Jay Parkだ, Mr. 社長

계속 올라가 never 제자리
昇り続ける 定位置とかあり得ないでしょ

I be skirrin' off like a Ferrari
ブッ飛ばす まるでフェラーリ

어마해 나의 재산이
バカでかい 俺の資産は

누가 위치와 상관없이 계속 베풀고
誰の位置にも関係なく増え続け

거침없이 도전해, yeah, that part
恐れずに挑戦しろ, yeah, that part

It goes Wonsoju 대표, MORE VISION 대표
そんで Wonsojuの社長, MORE VISIONの社長

이영지 and Jay Park, let's go
イ・ヨンジとJay Park, let's go


(ヨンジ)

I'm a witch
あたしはwitch

Better know your 위치
覚えときな お前の位置

I'm a witch
あたしはwitch

You, you, you better know your 위치
お前、お前、お前だよ 理解しな お前の位置

I'm a witch
あたしはwitch


I'm 21 and I'm savage
21歳でsavage

Most people talkin' bout my value
ほとんどの奴らはあたしの価値を

With their standards
自前の物差しでジャッジしてる

자극적인 TV 속
刺激的なテレビの中の

더 자극적인 생태계
もっと刺激的な生態系

말하지 않아도
言わなくったって

모두가 암묵적인 단두대 위
暗黙のうちに皆 断頭台の上

Why you guys keep trynna being dramatic
大袈裟になるなよ もう

작은 소녀의 발전이 너의 앞길을
小っさな少女の進化がお前の行く手を

막아선다는 피해의식
阻むなんていう 被害妄想

Nah, bitch
違えだろ bitch

Put your tongue on the table
舌を置きな テーブルに

더러운 잣대 위
汚れた物差しの上で

탭댄스 난 재미로
タップダンス おもろいからやるだけ


Witch, I'm that witch
魔女, あたしがその魔女

That always get trophy
いつも手にはトロフィー

Uh, 내 시선은 위
Uh, あたしの視線は上に

못 따라와 내 꽁무니
ついて来れないだろ あたしのケツに

어설프게 무너지느니
中途半端に 崩れ落ちるより

차라리 한 획을 긋지
いっそのこと一線を画す

죽더라도 이빨 꽉 깨물고
死んでも歯を食いしばり

덤벼 뭐든지
かかってきな 何でもこい


(ソユン)

Take your time, bro
焦らなくていい

Take your time
焦らなくていいさ

구름 위에 집을 짓고 adios
雲の上に家を建てadios

나 어디에도 없지 void
私はどこにもいないvoid

So catch me if you can
できるもんなら捕まえてみて

이거 다 순리
これが道理

I'll be your rockstar
君のロックスターになろう

그러니 take your time and
だからゆっくりでいい

천천히 know your 위치
時間をかけて 理解しな 自分の立ち位置

몰라 나 티비 안 봐
知るかよ 私テレビなんか見ないし

I know just girl, 이영지
この子なら知ってるけど, イ・ヨンジ


(ヨンジ)

I'm a witch
あたしはwitch

Better know your 위치
覚えときな お前の位置

I'm a witch
あたしはwitch

You, you, you better know your 위치
お前、お前、お前だよ 理解しな お前の位置

I'm a witch
あたしはwitch

Better know your 위치
覚えときな お前の位置

I'm a witch
あたしはwitch

You, you, you better know your 위치
お前、お前、お前だよ 理解しな お前の位置

I'm a witch
あたしはwitch


補足

H1GHR:ジェイパークが創設した音楽レーベル
Wonsoju:ジェイパークプロデュースの焼酎ブランド
MORE VISION:ジェイパークが設立したエンタメ会社

後記

日本語にはニュートラルかつ乱暴な感じの一人称が無いのが不便です。

I(アイ)とか나(ナ)なら捨象できる丁寧さがあるというか、「私」だとなんだかかしこまって聞こえるし、「ゥチ」ってほどギャルみもない〜と悩んだ末に「あたし」に落ち着きました。

21歳になった時に「21savageやん!」ってなるの、超わかる