見出し画像

【告知】トーク配信「ヒコ先生とさすラビ中田がゆる〜くお悩み相談聞く社会科準備室」開催決定!

※6月25日(水)募集期間を延長しました。

こんにちは、東京で考え中編集部です。

6月27日(土)にヒコロヒーさんとさすらいラビー中田さんによる「ヒコ先生とさすラビ中田がゆる〜くお悩み相談聞く社会科準備室」を配信することが決定しました。本日6月17日(水)より参加者募集を開始します。

この企画では、ヒコロヒーさんとさすらいラビー中田さんが皆さんのお悩み相談にお答えします。参加者の方は応募時に相談したいことを送ってください。もちろん視聴のみ希望の方も大歓迎です。配信時はあらかじめマイク・カメラをミュートに設定しておりますのでご安心ください。トークライブを見ている感覚で楽しんでいただいて構いません。

これまでは公開インタビューの配信がメインでしたが、今回は一歩踏み込み、ファンの皆さんが相談できる企画にしました。記念すべき初回の相談企画には、スタッフ的にもかなりグッとくるキャスティングができました。

ヒコロヒーさんは、とにかく抜群にかっこいいイメージが定着しているのではないでしょうか。スレた雰囲気を活かしたネタが多く、他の女芸人とは一線を画した唯一無二の存在だと思います。当メディアが依頼したコラムからもわかるように、文才に長けており、彼女のnoteを楽しみにしているファンも多いですよね。また、先日放送された「ゴッドタン」の「お笑いを存分に語れるBAR」という企画に出演されて話題を呼び、今もっとも注目されてる芸人の1人と言えるでしょう。

昨年11月に行われたヒコロヒーさんの単独公演は即完のため、追加公演が開催。その公演に映像で出演されていたのが、さすらいラビーの中田さんでした。

さすらいラビーは「7G」に出演してからはジャニーズファンの方々にも認知されていますよね。ライブシーンでの活動が目立つ印象がありますが、今年3月からはstand.fmで「さすらいラビーのオーライパパ」がスタートし、確実に活躍の幅が広がったように感じます。また、一橋大学卒の中田さんは、ありきたりな言葉ですが頭脳レベルも学習能力もかなり高く、漢字検定1級を取ることが目標だと述べておりました。(ソースは当メディアに寄稿していただいたコラムをご覧ください)中田さんの文章も魅力的ですよね。

そんなおふたりはこれまでライブで複数組での共演はありますが、2人だけでの共演は今回が初となります。一見、接点がないように見えるかもしれませんが、実は師弟関係とも言えるほど親しいそうです。こんなにレアな配信が見られるのは今のところ当メディアだけだと思います。

コロナ太りで悩んでる、ペットの猫がなかなか懐かない、といった日常のちょっとした悩みから、他人には言えない場所で不倫したなどちょっとヘビーな内容まで、ぜひこの機会に相談してみてはいかがでしょうか。おふたりならではの答えが返ってくるはずです。何かと不安が多いご時世ですが、この配信で皆さんの心が少し軽くなりますように!

イベントタイトル:東京で考え中presents「ヒコ先生とさすラビ中田がゆる〜くお悩み相談聞く社会科準備室」
配信日時:2020年6月27日(土)21:30〜23:00(予定)
使用ツール:ZOOM(アカウントの準備をお願いします)
参加費:1,500円(税込)

参加申し込みは6月26日(水)23:59まで。応募していただいた方には追って支払い情報をメールでお知らせします。

応募フォームはこちら

※当イベントに関するご不明点は東京で考え中のTwitterにDMかメール(thinkingintokyo@gmail.com)でお問い合わせください。

注意事項


参加について
・参加はお申し込み先着順です。お早めにご応募ください。
・ご自身のネット環境を事前にご確認ください。
・ZOOMのアカウントをご用意ください。
・申込み受け付け終了後にお支払い情報をお送りします。(パスマーケットを利用する予定です)
・お支払いはクレジットカードとコンビニ支払いのどちらかをお選びください。
・支払い後の辞退はいかなる場合でも返金できません。

当日について
・当日、配信開始までにパスマーケット経由でZOOMのURLをお送りいたします。外部に漏らさないよう取り扱いに注意してください。
・回線の都合で配信中に中断するトラブルがあるかもしれませんがご了承ください。
・ZOOMには応募時のハンドルネームでログインしてください。
・配信中の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止させていただきます。
・当日参加が不可能になった場合、いかなる理由があっても払い戻し不可とさせていただきます。
・出演者への迷惑行為などイベントの支障をきたす行為は一切禁止させていただきます。
・本配信サービスには21:00よりアクセス可能です。21:30ちょうどに開始予定ですので、お早めにアクセスをお願いします。(受付開始時間を大幅に遅れますと入場をお断りさせて頂く場合があります。)

配信後について
・事後アンケートのご協力をお願いします。
・アーカイブ動画はご用意しませんのでご了承ください。
・ファンの方同士のトラブルには一切責任を負いかねます。

以上のルールやマナーをお守りいただけず、周囲の方々に不快感を与えたり、迷惑行為とみなした場合は、ご退場いただきます。その際の払い戻しは一切いたしません。

全ての参加者の皆さんに配信を楽しんでいただくため、最低限のルールやマナーを守っていただきますようご協力お願い申し上げます。

配信に関するよくある質問はこちらをご覧ください。


サポートはすべて今後の運営費とさせていただきます。